当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃21巻収録分・本誌掲載時の感想

ジャンプ+で読んだ、本誌配信時ふせったーに載せてた感想です。この頃は、朝5時更新でした。

モノクロで読んだ後に、巻末のカラー(業者着色)を読みながら感想を書いてます。

※21巻の範囲まで、以降のネタバレは無し!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
【目次】

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈

 

47号 179話

2019/10/21 6:52

無一郎くんと玄弥、十代の若い二人が亡くなるの本当に辛かった。実弥と悲鳴嶼さん有一郎の言葉にも泣いた。号泣。

 

いや、助からないとは思ってたが、玄弥鬼みたいに消えてなくなるなんて、シンド過ぎる。
鬼化進行して暴走展開?とか思ってたが、そんな事になるなんて、シンドイ。


前回、黒死牟が『なんの為に生まれてきた?』ってなってたけど、無一郎の『幸せになる為』ってのがアンサーになってるんですね。


でも、有一郎の言うようにまだ14歳ですよ。
悲鳴嶼さんも『若い身空』でって、言葉詰まりながら言ってて。

 

それぞれ兄弟が、相手に生きててほしかったし、幸せになってほしかったんですよね。

縁壱さんも、兄に幸せになってほしかったのやも。

 

以下、順を追っての感想。

扉。
太陽に焦がれ、近ずいて燃えていく様なのだろうか。

 

意識を失っても動いてる、実弥。
限界超えてるだろうに。

 

玄弥まだ生きてる。
傍らに実弥を置いてくれるの、悲鳴嶼さん優しい。

って、悲鳴嶼さん実弥が稀血なの知ってるのか。

柱も皆知ってるのかな? だとしたら、柱合会議の禰豆子の件は凄い説得力あったのですね。

 

無一郎くんに羽織かけて、目を閉じさせてあげるの優しい。

 

そこから、あの世のシーンに移るのゾクッとする。

 

無一郎の格好、有一郎と過ごした時に戻ってるのに、背丈が全然違う。
成長してる。

 

11と14歳。本当に若くして…。
シンドい。

 

生きててほしかったよね。
だから剣士になるのも拒んでたし。

 

最後、神様に救いを願ったし。


なんの為に生まれてきたか、『幸せになる為』、黒死牟が何百年出せなかった答え。
14歳の無一郎が分かってる。

 

この仲間とのシーン。
時系列いつ?
刀鍛冶の里編終わった後、直ぐに柱稽古じゃなかったけ??

怪我が酷くて炭治郎だけ、送れて参加で。

合間に行ったのかな?

 

刀鍛冶の里で戦ったメンバー以外に、善逸と伊之助も居て、無一郎に認識されてるの意外でした。

善逸は、禰豆子に触ろうとしてるの?何してるの??

うぅ、玄弥。伊之助に何言われてんだろ。
こういう、仲間とのシーンもっと見たかった。


格好良かったよ無一郎。
戦って、格好良かった。
でも、生きててほしかった。シンドい。


目を開けたら、目の前に真っ二つの弟とかそら叫ぶわと思ったら、鬼みたいに消えるとか!あんまりだ!

 

玄弥が『兄貴…』って言ったけど、実弥は『兄ちゃんが』って言ってるんですよね。

 

そこで、もうダメだった。涙腺崩壊だった。

 

あの時のまま。実弥は玄弥の事を大事な弟と思ってる。
炭治郎が言ってた通り、今でも大好きで大事。

 

謝る玄弥に、『迷惑なんて一つもかけてない!』って、『俺より先に死ぬんじゃねぇ!』って、悲痛な叫びにボロ泣きです。

 

思わず神様に懇願してしてしまう、実弥。
嗚咽出ながら泣きますわ。そんなん。

 

玄弥は実弥にちゃんと、謝れたしお礼も言えた。
実弥が、自分の事大事に思ってるのも知れた。
兄を守れて、笑顔で逝けたのか…。

鬼化の影響で体が消えてしまったけど、鬼化の影響であんな状態でもまだ死なないで思いを伝えられたし、知れた。

 

でも、シンドい。

 

玄弥は実弥に『幸せになってほしい』と願ったけど、実弥の幸せって玄弥が幸せに暮らす事だから、叶わないじゃん。

 

いつ死んでもおかしくないような傷だけど、玄弥を守る為に気合いで戦ってたのだから、このまま死んでもおかしくない。

時間が無いから急がなきゃなのだけど、辛い。

これ、次回実弥死んでるってないですよね…?

 

炭治郎と合流して、炭治郎玄弥歯をまだ持ってて、それを形見として渡さないかな。

しかし。実弥も死にそう。
あの世で幸せにって、胡蝶姉妹パターンなのか。


本当に今回の話は、泣き過ぎて、シンドくて吐きそうでした。

クライマックスだから、更にシンドい展開続くのだろうけど、たまにキメツ学園で気を抜きたい。


追記:午前6時56分
実弥、鬼舞辻無惨戦行って大丈夫なの?
稀血だから食べられたら、パワーアップ&回復させてしまうんでないの?

遺言である『生きてほしい』を守るなら、戦いにいかないとかあるのかな?

 

そうか、悲鳴嶼さんが玄弥に兄と会うの禁止してたのって、実弥さんは超稀血で玄弥鬼喰ってるから、最悪の事態になりかねないからか。

 

168話で実弥が、『善良な人間から死んでいく』みたいな事言ってたが、179話で玄弥に『この世で一番優しい』って言われてたけど、“善良=優しい”だとしたら死亡フラグ…。
そもそも、善良な人からって言ってるが、死んだの父親が一番最初だけど、どーでも良いから、外されてるのかなー?

 

他の方の感想で、『何話かの扉絵の実弥が神社に居たのは、定期的神に祈ってたからなのでは?』と言うのを見て、『ゔぁ…』っと呻き声の様な変な声が出てしまった。

 

小話:この話が掲載されたジャンプが発売されたのは、アニメのイベント鬼滅の宴の次の日でした。

映画の新規映像も流れて、めちゃくちゃ盛り上がったイベントの次の日に、訪れる絶望。

朝5時更新だったので、いつもより1時間早起きして読んで号泣して、感想書いてたら遅刻仕掛けた。次の日、目が腫れた。三週間位思い出しては泣いた。

そしてこの日に、AbemaTVに生電話でゲスト出演した花江夏樹さんも、めちゃくちゃ凹んでました。

『もう生きていけない。(おはスタで)子供たちに笑顔を振り負けない。』

有料会員なら、アーカイブ観れます。

声優と夜あそび 2nd season - 月曜日 - 28話 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】

(19分あたりからです)

 

48号 180話

2019/10/29 2:47

扉絵の時点で泣きました。あおり文のさよなら。ツラい。

そして二人は別の道を行くの?玄弥人は食べてないけど、鬼を食べたから地獄行きなの?

それとも、兄が来たら追い返すから、行かないの?

 

二人の身長差、こんななのか…。
無一郎くん、こんな小さな体で頑張ったのか。
玄弥スタイル良いですね。

 

二人の訃報。セリフなしですが、表情でその悲しみと辛さが伝わってきて凄い。泣く。

イメージの、笑顔の二人がシンドい。

 

最後の型を受け継いでない!?
どこから途絶えたんだろ?

それは、魂の記憶で思い出すのか、禰豆子が知ってるとかなのか?

 

このまま、禰豆子参戦しないとかないだろうから、襲われて連れてこられそうだし。

 

カラーで見た時、グロさ倍増でした。

モブ隊員、主人公顔だったのに…。
皆、それぞれ事情や人生があったろうに、こんなにあっさり一気に死んでしまうなんて…。

しかも、回復の食糧にされてしまうなんて、悔しいだろうに。

 

鴉が犠牲に!

 

無惨、イメチェン。

珠世様!!!!

 

最期、夫と子供を想って亡くなったが、珠世さんは地獄行きで同じ場所へは行けないだろうから、無惨それを知ってて言ってるのかな?

 

愈史郎!
珠世さんの最期、見てたのかな?
その前に鴉やらてれ、札を切られたから見てない??

 

愈史郎を心配してくれる隊員さん、優しい。
ブチ切れた愈史郎の次に、切り刻まれる隊員さんのコマなので、最初愈史郎がやったかと思って、ビビりました。

 

あぁ、岩柱の稽古で、一緒だった人達は生きてるのかな…。

 

炭治郎とは逆方向に無惨移動しちゃったみたいだから、誰とエンカウントするんだろ?

稀血の実弥は、会ったらまずい!
ガッツリ回復させてしまう!!!!

 

小話:冨岡さんの鴉が道間違えて、逆方向へ向かったと思ってる人が結構いて、ビックリした記憶。

 

49号 181話

2019/11/2 11:00

前回、冨岡さん達は逆方向って言ってたから、最初に無惨とエンカウントするとは思ってなくて、めちゃくちゃビックリしました。

でも、そうですよね。鳴女のべんべべん!があれば、距離や方向なんて関係ないですよね。


このまま、炭治郎と冨岡さんは無惨とのバトルになるのかな?


鬼殺隊側が集まる前に、個別に無惨が潰していくのか。

でも、無惨は太陽を克服した禰豆子を吸収したいのだから、自分禰豆子が居る外へ出て、鬼殺隊を無限城へ閉じこめてしまえば良いのだから、わざわざ炭治郎達とは戦わずに逃げるのかな?

でも、次は表紙&巻頭カラーだから、バトルー?


以下、順を追った感想。


輝利哉くん、デコ出してかなったけ?

ショックで降りてきた??


そりゃだってまだ、若いんですもの…。

混乱しますよね。

ビンタして叱咤するの、カッコ良い。

かなたとくいな。ビンタしたのはどっち?

あと、玄弥に殴られたのはどっちなんでしょうかね??


時透と不死川の弟…。

玄弥はフルフルネームで、言われたのかな?

それで、弟って分かるって存在は知ってたのかな?

実弥は弟居ないって否定してたが、刀鍛冶の里編の後で、倒したのはこのメンバーって、説明してましたっけ?


蜜璃ちゃん掴んだのは、誰ー!?

蜜璃ちゃんが、『誰?』っていってるから、面識無い人となると、羽織見えてなくて隊服の袖って事は、愈史郎?

何するつもりなんだろ??


今、ワンピースがワノ国編で、場面転換のどんがべんになってるから、なんか不思議な感じ。

無惨、腰セクシーですね。とか、呑気に思ってたら、エンカウント!!!!


炭治郎、無惨イメチェンしてるのによく分かったなぁと思ったら、匂いで覚えてたんでしたね!


あぁ…、フラッシュバック…。

シンドい。

玄弥、背大きいな。


そりゃ、怒り心頭ですよ。

冨岡さんも、落ち着け言いながらブチ切れですよ。


まさか無惨の、第一声が『しつこい』とは、思いもよらずに混乱しました。


無惨の言う事も、一理あるのか…。

カナエさんしのぶさんも、親の仇と自分達と同じ思いをする人を増やさない為にと鬼殺隊に入らなければ…。

不死川兄弟も…。いや、実弥が稀血だから鬼に狙われる可能性があるか。平和に暮らすのは難しいのか。


でも、皆のおかげでここまで鬼を追い詰められてるし、これで討ち滅ぼす事が出来たならさ!


意思の無い、自然災害とは同じゃないですよ!

そりゃ、炭治郎も怒りのあまり表情消えますがな!!

次回も気になります!

 

追記:伊黒さんは、玄弥の事を蜜璃ちゃんに聞いたのかもしれませんね!

 

50号 182話

2019/11/12 10:08

 

寝落ちてた! 週ジャンの鬼滅読んだ!
誰だよ、主人公は補正やバリヤーあるなんて言ったのー!
戦闘開始早々、片目失うとかぁー!!!!
嘘でしょーー!!!! ワニ先生ぇ…。

 

2019/11/12 20:16

主人公は補正やバリヤーがあるから、大丈夫とか誰が言ってたが、そんな事はなくてイキナリ片目潰されてビビりました。

いや、瞼だよ!って思ったが、カラー版見たら白くなってたので、眼球…。

『匂いで分かるから見えなくても、大丈夫!』とはならなそうだし、ハラハラです。


悲鳴嶼さんが、盲目でも透明な世界で見えたから、目を潰された炭治郎も見えるようになるのかな?


痣の様に、透明な世界も周りに影響して、出るようになる?

最終的には、『スケスケだぜ!』祭りになるのかな??


以下、順を追った感想。


表紙は、炭治郎、善逸、伊之助!!

カッコ良い!


刃に映る無惨は、今の状態じゃなくて黒髪バージョンなんですね。


厭悪!言葉のチョイス好き。


炭治郎は主人公だけど、我が我がとならずに、自分の出来る事をってところが好きだけど、本当に志半ばで命を落としそうで心配。


煽り文、フチなくて良いんですかね?


炭治郎の痣って、眉毛より下までありましたっけ?広がってきてる??


禰豆子の御御足が!美しい!!


あれ、冨岡さん折れた刀が復活してる…? イメージですかね??


冨岡さん、折れた刀で凪ってる!! 凄い!


炭治郎、遊郭編でついた顎の傷が!?


炭治郎ー!目がー!!


無惨は軛っても死なないから、間合いに無理に入って攻め込むの危ないし意味無い。

だから無惨も、簡単に間合いに入り込ませる。


って事か、炭治郎冨岡さんの経験の差ですかね。


『柱三人』って言われて、混乱し過ぎて数が数えられなくなり、そんなに居たっけ?とかなってしまった。

この場、って意味かと思ってね。


伊黒さんと蜜璃ちゃん!!!

なんの描写もなく馬鹿な!?と、血の気がひいた。


足でまといにならないようにと、冨岡さんを突き飛ばす炭治郎…。


蜜璃ちゃんが、『やめなさいよー!』って伊之助みたいに降ってきて、混乱しつつも安心しました。


蜜璃ちゃんの攻撃は、早いしカバー範囲は広いけど、威力は他の柱に比べて落ちてしまうのかな?


ビーン!な蜜璃ちゃん可愛い。


口ではあぁ言いながらも、助けてくれる伊黒さんカッコイイ!


しかし蜜璃ちゃんは服汚れてるのに、伊黒さん綺麗(無傷?)なのは凄い。


あぁーーーーー!!!! 愈史郎カッコイイ!!!!

めちゃくちゃテンション上がりました!!!!

この漫画、本当に面白い!!!!


やはり先週で、蜜璃ちゃんの襟を掴んだのは愈史郎だったんですね!

しかし、よく信じてくれましたね。


あと、愈史郎と行動してた隊士はどこいったのだろ?

愈史郎が一人でこっちに来たのかな?

その隊士にも、自分の事説明して納得してもらわないとだし。


今外に出しても、夜ですよね?

無惨逃げるんじゃないの??


それか禰豆子見つかって、食べに行かれるか。


次回も気になる!!!!

 

 

51号 183話

シンドい展開続きだったから、蜜璃ちゃんに癒された。

シリアスばっかりだと心が持たないので、ギャグ入れてくれるとありがたい。シリアスだけ見たい人は、場違いと思うみたいですが…。

 

しかし、鳴女イキナリやられるとは思ってなくて、ビビりました。


色々過去や因縁あるんじゃないかって、みんな憶測とんでたので、ぐしゃ!で『え!?』なりましたわ。


無惨また、十二鬼月倒した。


愈史郎がギリギリまで、皆を外へ出してくれたのだろうけど、愈史郎は外に出たのかな?

珠世様と一緒に城で…となったか。


いや、愈史郎による鴉の情報共有はめちゃくちゃ大事だから、外に出たと思うけど。


バラバラなのかまとまってるのか。


無惨戦に、悲鳴嶼さんと実弥(心と体大丈夫?)、善逸と伊之助とカナヲと村田さんも合流?


炭治郎は満身創痍で、攻撃受けてるからトドメ攻撃してトドメをさせるとは思えない。


無惨逃げて仕切り直しとか、厳しいですよね。

 

そもそも、どこに出たんだろ?

うっかり、禰豆子の近くだったらやばい。

元柱も参戦?


禰豆子が人間に戻れてるかまだなのか、調べる為に傷つけられるとか、あるのかな。

 

以下、順を追った感想。


扉絵。

村田さんのキューティクルが!?


善逸の刀って、紐付いてるんですね。


蜜璃ちゃん可愛い。

悲鳴嶼さん、皆に頼りにされる存在。

分かる。


汚いものを見るような目をする子、に吹きました。


蜜璃ちゃん本当に可愛い。

直ぐに協力しようと思えるの凄い。


伊黒さんの説得はどうしたんだろ?

説得しないでやったのかな??


喧嘩になりそうなもんだけど?


イライラさせてって。

蜜璃ちゃん可愛い。


あ、愈史郎と一緒に居たモブ隊士の子!

愈史郎がキレて一人で爆走したと思ったけど、一緒にきてたのか!

ちゃんと、札も付けてるし。


どう説明して、納得させたのかな?

蜜璃ちゃんと同じように関節な説明したのかな?


勝つ為に、自分を食えって言えるの凄いな…。

禰豆子は人を食べてないから仲間と思うのはわかるが、これ人を食べ?鬼にと思ってても協力しようって事だもの。


あぁ!炭治郎がまた怪我した!


片目なのに、刀を投げて当てる炭治郎凄い。

無念に散った、仲間の刀を使うの泣ける。

無惨は防御力は、そんなないのかな?

爆薬でも吹っ飛んだし、回復力が凄いの?


蜜璃ちゃん、伊黒さんが助けてる。

本当に凄い。


外に、出たー!

 

 

52号 184話 

2019/11/25 6:22


嘘でしょ!?

いや、これ死にかけからのトリップで13の型知るとかじゃないの!?
もう、蜜璃ちゃんの『駄目ー!みんな止めてー!』って叫びが、まさに同じ気持ちでした。

 

見開きで、モブ隊員の方の達が殺られまくってるは、驚き過ぎて一瞬理解出来なかった。


シンドい。


これ、岩の柱稽古で一緒に居た子達もで…。

なんで、炭治郎の同期と柱以外に関わりあるキャラあまり出てこないんだろ?と思ったが、最終決戦で大量に死んでしまうからなのか…。


無限城に落とされなかった隊員はどうしてるのかな?


今回、逃げられた場合はその隊員達がまだ居るから立て直せるとかなるのか??

 

以下、順を追った感想。


扉絵の建物が、イキナリ近代的になってビックリして、読む漫画間違えたかな?と思いました。

または、時空超えた?ってなった。


なるほど、市街地ですか。

危ないよ。周りに人居るから、守りながら戦わねばならないよ。


下手したら鬼化で、仲間を増やされる。


この市街地の、モデルとかありますかね?

聖地巡礼したいの民です。


想定の場所とは?

どこかに、無惨をハメる用意をしてある場所があったのかな??


あと、1時間半!!


鎹烏の伝令、産屋敷からの伝達?

って事は、愈史郎の能力消えてないってこで生きてる?

無事に脱出出来た?


無惨回復の速度が、化け物!!

これあれか、前蜜璃ちゃんが切って手応えあったが、無傷だったカラクリか!


切断出来なくても、ダメージ与えたら弱体化出来るの?どうなの?


無惨は回復力が凄いのにかまけて、攻撃防いだり避けたりしないだろうし。


肉の壁ー!!

本当に皆、覚悟決まり過ぎでしょ!!


無惨が、異常者だって言ってたの、確かにってなる…。

でも、そこまで追い込んだのは無惨だよ。


あ、蛇泣いてる…!


自分を守って誰が死ぬ。本当にシンドい。


炭治郎、鬼化?

いや、でも呼吸使える人はなるのに時間がかかるしー!?と思ったら、毒で死亡!!!!?


切られた目の所だけじゃなくて、輪郭がボコっと腫れてるのグロい。


大量の血、細胞を破壊するって浅草の女性にやったやつみたいな事?


これ、禰豆子に燃やしてもらってどうにかならないのかな?


でも、禰豆子連れてくるにも炭治郎を連れていくにも、場所どこなの?

誰まで知ってるんだろ??


禰豆子の日で解毒できるの知ってるのは、遊郭編メンバーだけども。


禰豆子まだ寝てるだろうし、燃やして助けるには、また鬼でなきゃだし。


鬼のまま無惨のところにきたら、吸収されちゃうし。


これ、無惨は禰豆子の居場所を自分で突き止めるより、案内させるって事?


炭治郎、禰豆子に日記書いてたのは、死ぬか目覚めないか記憶飛ぶかあるんじゃないかと思ってたけど、どうなるんじゃー!


年内には希望を見せてほしい!明るい年越しをさせておくれ…。

 

 

1号 185話

2019/12/2 6:17

目覚めた禰豆子!

斬られる、蜜璃ちゃんと伊黒さんと冨岡さん!

駆けつけた、実弥に悲鳴嶼さん!

村田さんをちゃんと覚えてた、冨岡さん!

トリップの炭治郎!ハラドキ!

 

悲鳴嶼さんの圧倒的、安心感!

蜜璃ちゃんの顔が、凄い事になってて可愛らしかった。

なので、悲鳴嶼さんの寿命が来た時に、一気に形勢逆転しそうで怖い。


無惨をやったか!?ってなった時に、悲鳴嶼さん寿命で死亡。ところが生きてて、実弥が触手みたいなので、貫かれ持ち上げられ、稀血をごくごくとかいかれたら…。とか、嫌な想像をしてしまう。


実弥、心が壊れて戦えなくなってたら…。

と心配してたが、ガンガン殺る気満々で良かったです。

腹は大丈夫なんですかね?

指ちゃんと包帯巻いてましたね。


無惨を唐竹割りにしたのは、玄弥がそうされたからお返しなのかな?


燃やしたのは母親と同じ…。

あれ?母親って、陽の光で燃えてなくて崩れたんでしたっけ?

なんで、日輪刀じゃないのに。


実弥は鬼殺隊へ入る前は、陽の光で焼き殺す戦いをしてたので、時間稼ぎながら戦う戦法に長けてるの良いですね。


投げたやつは、市街地だからくすねてきたのかな?

カラーで見ると、油っぽい?


スンて顔が、凄い格好良かった。虚無ってしまったのかと思ったが、その後ブチ切れ顔になってくれて安心感しました。


以外、順を追った感想。


お父さんからの、霊界通信きたー!

禰豆子、人間化の薬聴いてないの?

炭治郎を燃やして解毒した後に、戻ったり?


天元は名前で読んでて、煉獄父が鬼の娘って言ってるの良いですね。


須磨さん可愛い。


耀哉さんからも、霊界通信が!?


ドンドン距離を話されるコマの、表現良いですね。


禰豆子かなり山奥に居たのか。

市街地まで、1時間半で着く?

炭十郎さんが案内してくれてるが。


冨岡さん、刀は同じ呼吸の人の方が使い安いのか。


あー!斬られた!

痣のある者は即死しないって、伊黒さんは?

あの口を隠してるやつの下は、痣あるの?

まさか、生まれつき有りのパターン??


自分の事だけを守ってという蜜璃ちゃん。

モブ隊員が自分を庇って亡くなった直後たがら、尚更おもったのか。確かにこれで二人殺られたらまずいが、一人欠けるのもまずい。


あー!悲鳴嶼さんカッコ良い!!

実弥は美しい。


人差し指と中指じゃなくて、薬指と小指でマッチするのに大変そう。

刀加えてるのも良き。


村田さんが、17巻で色々情報出たのは、ここで出るからだったのかな?

村田さんも家族殺されてるんですものね…。


冨岡さん、村田さんの事覚えてた!!

このシーンは、村田さんと同様に涙出ましたよ!


村田さんが居ると言うことは、高くに善逸達も居るのかな?


ブコメ要素入るなら、カナヲの人工呼吸とかきそうだが、どうかなー。


炭治郎トリップ!

これは、13の型を知って復活じゃないですかね!!


盛り上がってまいりましたー!

 

2号 186話

感想、書いてなかったです。

思い出しながら書きます。

 

兄上視点から知った縁壱さんと、想像していたものがだいぶ違ったので、ビックリした記憶。

 

そして、兄弟が欲していたものが、お互い逆で、片方が自らすてて片方が元から持ってて…。

 

奥さんいたのか。子供もできて幸せだったろうに。

 

いやな予感はしたけれども。

 

もう、シンドみしかない。

 

煉獄一族優しい。

 

小話:兄上からもらった笛を包んでた巾着が、うたちゃんの着物というコメントを見て、シンドくて崩れた。

 

3号 187話

感想、書いてなかったです。

書いた気がするのですが?

 

縁壱さん責めるの止めてくれる、煉獄一族の人優しい!とか、表情が切なすぎるとか。

 

小ネタ:読者に“爆発四散した無惨=ポップコーン”って呼ばれてたのが公式でグッツ化して、正気か?と思いました。


f:id:ranzan3:20200703211414j:image

f:id:ranzan3:20200703211441j:image



 

まとめ

最終回までは全部感想書いてあったので、22巻が発売されたらまた、ふせったーのやつをまとめたいと思います。

 

だいたい観覧数は20〜60なのですが、179話だけ500超えててビックリしました。