当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃22巻収録分・本誌掲載時の感想

ジャンプ+で読んだ、本誌配信時ふせったーに載せてた感想です。なんの告知も無しに、更新時間が変更になり、みんな戸惑いまくりでした。1時だったり、2時だったり、0時だったり…。しかも、少しでも出遅れると混んでて見れないし。

モノクロで読んだ後に、巻末のカラー(業者着色)を読みながら感想を書いてます。

※22巻の範囲まで、以降のネタバレは無し!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
【目次】

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

4・5号 188話

2019/12/23 10:07

顔と…!肩が…!胸も毒で! 引き寄せられたのって、血気術? 無惨は血を操って、引き寄せられる?それとも、ダイソン並の吸引力なの??

無惨の血気術、厄介ですね。
この技で、下弦解体した時も引き寄せたりしたのかな?

 

血を入れた相手を引き寄せられるとかだったら、切り刻まれた隊士達の体を飛ばしてぶつけてきたら最悪ですね。
無惨が自爆した時みたいに。

 

仲間の身体だから、斬るのも躊躇してしまうし、地獄絵図。

 

これ、時間どれくらいたってるのだろうか?

 

以下、順を追った感想。

 

扉絵。
タイトルからして、伊黒さん?
この、格子で丁度目が隠れる凄い構図良い。

 

鬼は疲れ知らずだから長引くのまずいから、早く倒さなきゃなのだけど、倒せないから日の出まで戦ってなきゃ行けないのキツい。

 

皆が頼りにしてるの悲鳴嶼さん、強い。

 

悲鳴嶼さんも実弥も、無惨の攻撃食らってる?
毒で動けなくなるのはいつ?

 

禰豆子に焼いて消してもらわなきゃだけど、禰豆子はまだか…。

 

皆、命がけ…。
でも羽交い締めって、無惨背中に触手あるから、貫かれるだけでは?
押さえて、ドラゴンボールラディッツ戦の如く、私事突いて!とかなったらシンドい。

 

蜜璃ちゃん、この戦闘中痣出てる?
首だから見えないだけ??

 

意図して痣を出せなくて、だから戦いについていけてないとかじゃないのかな。

 

あぁ…。蜜璃ちゃん!!!
これ、顔と耳と肩えぐれてる?
胸も毒でビキビキになてるし。

 

蜜璃ちゃんを助けに駆け寄る伊黒さんを、庇う三人…。グッときた。

 

蜜璃ちゃん、戦って役に立つ事が存在意義(自分の居場所)って思ってるから…。
辛い。

 

カラーだと顔の皮がめくれてるの、本当に痛々しい。鏑丸も泣いてる。
私も泣いてる!

 

蜜璃の着物、お見合いの時の!
咲いてるは花は、アヤメですね。
アヤメの花言葉は、希望、愛、朗報、消息、優雅さ、あなたを大事にします。
なるほど。

 

伊黒さんの過去!!
八丈島出身だったけど、そういう事だったのか!
そいや、鬼に組みする人間とか出てこないなぁと思ったら、ここで!

 

伊黒の体が小さいのは、座敷牢に居て運動出来なかったのと、あまり食べなかったせい?

鬼に赤ん坊を食べさせてたのに、どうやって一族は増えて生きながらえてた?


貢ぐ量や期間が決まってたのかな?
父親は旅人で、殺されたのだろうか。

 

当時の炎柱!煉獄父!!
てことは、伊黒と煉獄さん昔から面識があった?
だから、煉獄さんが亡くなった時、『俺は信じない』って!

 

それで、煉獄さんの継子時代の蜜璃ちゃんと出会って一目惚れなのか、柱になって初めて蜜璃ちゃんに会ってなのか。

 

伊黒さん。
そりゃ、鬼嫌うし、鬼に庇う奴も嫌いよね…。
伊黒さん自身は悪くないのに。

 

平和な来世…。キメツ学園…。
今世で想いを伝えてほしい。

 

蜜璃ちゃん恋の呼吸から、愛の呼吸で石破ラブラブ天驚拳ぶちかましておくれよ!!!

 

今年最後のジャンプ。
シンドい。シンドい年越しです。

 

午前10時36分追記
伊黒さんが逃げたから50人死んだけど、もし逃げてなかったら、煉獄父は一族に騙され、快く向かいれられたと思ったら、薬盛られて殺されるとかも有り得たよなと。

 

_____________________

6・7号 189話 

2020/1/4 1:38

茶々丸ー!!! 鴉に続いてにゃんこまで!!! なんで、姿消して無かったの?いや、これ愈史郎の札破れてる!!? てことは、死ぬ覚悟で! 無惨許すまじ!!

薬発射されて、四人とも刺さってるし、コントロール抜群過ぎてヤバい。これも、術ですか?


でも、薬で回復出来た四人はどこまでもつのか。

蜜璃ちゃんは薬投与されてないし。

愈史郎が同じ薬持ってるのかな?

なら愈史郎が助けられて、蜜璃ちゃんと炭治郎に薬使って。二人分もあるのかな??


薬って一時的な物のだから、禰豆子ファイヤーまでの繋ぎかな?


隠の医療班は薬持ってないのかな。


あぁー!茶々丸ジャンフェスでアクリルスタンド貰ったけど、見たら思い出して泣いてしまう…。

 

以下、順を追った感想


禰豆子片目抑えてるが、人間化の薬が聴いてきた?

だとすると、疲れて炭治郎の元にも辿り着けないし、血気術で毒を消すとこも出来ない…!

禰豆子を人間に戻す事が、最大の目標だったのに、人間に戻ってしまうと救えない!!

なんて事だ…。


市街地で戦ってるのに、野次馬出てこないな?と思ったら、隠の人達が頑張ってくれてた!

後藤さんかな?


火事は、実弥さんが無惨ファイヤーさてましたが、すぐ消えました。


手を繋いで、通せんぼしてる隠しの人達可愛い。


驚く隠の顔、可愛い。


モノクロだと分かりにくかったけど、茶々丸血がでてる…。もう、助からないとかだったのかな?


伊黒さん頭良い!

斬るより、悲鳴嶼さんみたいに潰す方が再生に時間かかりますもんね。


それでも、一瞬しか稼げない。


蜜璃ちゃんが吸い寄せられたのは、無惨の血が入って自在に操れたのかと思ったら、ダイソン並の吸引力だったんですね。


これ、無惨が苦しむやつをわざと吸わせるとかなるのか?油かけて燃やすのって良い手だったのでは??

あれって、策があってそうしたのか、嫌がらせだったのか…。


冨岡さんが刀手放してしまって、ピンチな時に、残りの三人が助けて他の人の刀(ちゃんと水の呼吸、カラーで見ると水になってた)渡して、助けるの良い。


実弥さんの叱咤。『ボケッとすんじゃねぇ!!! ブチ殺すぞォォ!!』最高。


冨岡さんの表情、泣ける。


最期までって言った人は、死ぬフラグでは?

大丈夫??


夜明けまで、まだまだ、時間あるー!!

無惨様は、正確な体内時計をお持ちで。

これが狂わされてて、『まだ夜明けではないはずでは!?』とかならないかな。


悲鳴嶼さんも実弥も毒食らってた。

毒の進行度早いのは、伊黒さん、冨岡さん、実弥さん、悲鳴嶼さんの順かな?


実弥さんの『首だけになっても喰らいつく!』

ガンギマリな顔で、大変よろしゅうございます。

もう、『生きて幸せになって』とか毛頭ないですね。


無惨、絶殺ですわ。


薬の色は藤色?って事は、藤の花のエキスかな?


茶々丸から発射された薬、悲鳴嶼さんだけ手で受けててさすがですわ。


茶々丸ーーー!!!


瓦礫から助けて貰って走ってるコマは見えなかったけど、飛び出したところで札が破れてるのわかる。


茶々丸はそれを、分かってるのかな?


鳴いて見える状態だから、気が付いて助けてもらったと思ってたが、札が破れて効果無くなってるから…。

知ってて命をかけて、皆を救おうと…。

うぅ…。茶々丸の過去知りたい。番外編読み切りエピソード読みたい。


薬の効果抜群!!


実弥さんのお顔、エラい事になってたのちょっと治った!

エラい事になってる時、鼻の傷消えてる。


刀を赫くする方法、鴉から聞いてたのか。

他のみんなも聞いてるのかな?


試そうにも近付けないが、伊黒さんは特攻して飛び込むのか…。痣でてるし。


飛び込むのを、蜜璃ちゃんが飛び込んで止めるのか、二人で飛び込むのか。


次回どうなる!?


あ、合併号だから、次回はいつ?? 土曜発売だったから、先が長い!!!

 

_____________________

8号 190話

2020/1/20 1:08

伊黒さんイキナリ大ピンチ!と思いきや、キタキター!同期組ー! 扉絵で札を持ってるから、おっ?とは思ったがのですが、これの使い方、どうやって知ったんですかね?

 

三人は愈史郎とは会ってないし、村田さんと居た時は愈史郎は正体バラしてないし。


この見えない特殊効果のおかげで、柱との実力差を埋められるのかな?

いやでも、無惨は狙わなくてめちゃくちゃ早くブンブンしまくったら、避けやれないんじゃ?

蜜璃ちゃんも感で避けてる言ってたし、吸い込んでくるし。


そこは、赫刀で攻撃の手数を減らすからいけるのかな?


あ、前回赫刀(しゃくとう)ってルビだったけど、やはり(かくとう)が正解なんですね!


以下、順を追った感想。


札を持ってる手、描き分けが良い。格好良い。

19巻の表紙は、伊黒さんなんですね~。

やっぱり、本誌とタイミングリンクしてるのかな??


伊黒さん、せっかく赫刀になったのに、届かずにやられてしまう? そんな、間抜けな事ある?? また、大きな活躍あってほしい。


実弥さんは、『伊黒』呼びなんですね。

もみあげレア。


寝てる蜜璃ちゃん、パイモロだしでは?


伊黒さん、焦ってしまったのか。

他の人と相談して、狙えなかったのかな?そんな隙もないか。


冨岡さんも、『伊黒』呼びなんですね。


ギザギザの断面!! これは、伊之助でしょうよ!!!

って事は、引っ張ったのは善逸かな?速さ的に。


あ、冨岡さんの羽織カラー版色塗り忘れてる。


愈史郎の血気術は、『気配や匂いは消せるけど、存在自体は消せない』って言ってましたもんね。

万能じゃない。


本当に、その札の効果をどこで知って拾って来たんだろ?

コミックスでの幕間で、保管あるかなー?


伊之助の、シリアスブレイカー本当に好きです。

『うわいィィ!!』に吹いた。


『無駄口をきくな!!』って無惨のセリフ?

それとも、悲鳴嶼さん??


伊黒さん攻撃出来た!?

カラー版だと蛇が、赫いのがよく分かる。

赫刀って、持続時間結構あるの?

アストラルヴァインみたいな?


実弥さんと悲鳴嶼さん、上弦壱との戦いで赫い刀が鬼に有効なのと、やり方を学んだのは大きい。

しかし、長い鬼殺隊の歴史で無かったのかな?

まず、痣が出てないとで日輪刀をぶつけるって、複数痣出してて複数で鬼と戦ってって、ならないと偶然なって発見は難しいか。


凄い偶然に、裏技発見したみたいな。


パーティーアタックを受けると、敵に有効な必殺剣がしばらく使えるみたいな。(ゲーム脳


冨岡さんは鴉の報告を聞く間もなく、無惨戦に突入しちゃったから、赫刀の事では知らなかったんでしょね。


実弥さんにイキナリ『受けろォォ!!』言われて、そりゃ困惑もしますわ。


火花散って綺麗。アニメで映えるシーンですね。


最後のページの決めポーズ、錆兎と似たようなのやってたような?

実弥さん楽しそうで何よりですが、顔と手の傷を忘れられてますね。


あんまり追い詰めると、無惨様爆発四散しちゃうから、ダメージあたえ過ぎてもダメですよね。


あと、1時間3分!

いけるの?毒も完全に解毒した訳じゃないんですよね?


ここぞってところで、毒が!とか、悲鳴嶼さんの寿命がぁ!!?ってピンチありうる。


悲鳴嶼さん抜けると、相当キツい。

炭治郎はいつ復活するんだろ?


同期組は炭治郎がどうなってるのか、しってるのかな?


次回は、センターカラー!

カラー回数が少ない、柱達のカラーきてほしいな!!


追記:02:18

茶々丸のアンプルが上手い事刺さったのって、姿消してた善逸達が察して刺してくれたとかな?カナヲは知ってたとか??

 

_____________________

9号 191話

2020/1/27 1:25

前回のアオリ文詐欺ですがな。
結局、冨岡さんと実弥さんの赫刀での糞味噌ってありました? あれ私、ページ飛ばしたかな? 後藤さん?が見てるシーンだと、

冨岡さんのヒットしてないし、実弥は札付けた後はヒットしてるけど。


握ってやった場合と、カチコンしてやった場合は、持続時間が違うのかと思ったけど、実弥さんのは札付けた後だから結構続いてるようにも思えるが?


てっきり二人で斬りかかって技決めると思ったが、そんな事はなかったぜ!


あのキメゴマが、最大の見せ場だったぜ!!


以下、順を追った感想。


カラー扉。

カラーの回数の少ない、実弥さんくるかな?と思ったら、炭治郎と縁壱さん!


愈史郎助けられてる!

でも、怪我して治ってないから、消耗してるのかな?


炭治郎、左手の袖隊服事ちぎられて、ワイルドになってる。


愈史郎がやったのかな?

雑魚鬼の爪や牙は通さないけど、愈史郎ならやれるのかな??


吾峠呼世晴先生の描く手は、キレイだなぁ。


これは!炭治郎、万力の力で刀を握って、赫刀に??

やっぱり、めっちゃ握るの正解なの!?


そしたら、蜜璃ちゃんそれ出来たら、あの刀広範囲カバー出来るし、凄い心強いのですが。


実弥さんは顔の腫れ治ったのに、炭治郎のは治らないのかな?

時間が経ち過ぎたから、ダメなのかな??


コブとして、残ってしまうのか。


覗き見てるのは、後藤さん?


実弥さんのおててキレイですね。


伊之助可愛い!

やっぱり、力が無きゃ赫刀は出来ないのか。

カナヲちゃんのかお可愛い。

本当に、表情が豊になりましたね~。

って、あれ!? 伊之助ちゃんと名前言ってる!!?


なるほど、札を付けてる者同士は見えるんですね!

それなら、札組同士で連携が出来る。


でも、札無しの人は下手に動くと巻き込んじゃうから、危ない。


『使えるもんは~』の実弥さん良い顔してますね。

猫の時といい、それ鬼のやつですよ。


脳と心臓が複数あると、頸を斬っても死なない。

頸斬ると死ぬのは、脳と心臓が離れるから?


場所移動するの…。チートか。

脳と心臓、一気に潰せなくても切り離せないのかな?


悲鳴嶼さんは、なんで伊黒さんに聞いたのか?

1、近くに居たから。

2、実弥さんは札つけて見えなくなってて、目に付いた人に言った。(冨岡さんは?)


体を注視したら、『スケスケだぜ!』見えちゃうの?そんな簡単に見えちゃうの??


痣と一緒に、スケスケも伝染するの?


待ってくれよ。

悲鳴嶼さんの脚が飛ぶとか、かなりの絶望感。

悲鳴嶼が戦えなくなるの、かなりの戦力ダウンじゃん!


てっきり、良いところまで追い詰めたら痣の寿命が!って展開になるもんだと思ってましたよ!!


実弥さんは、どうなのこれ…?

上半身と下半身泣き別れしてない?ねぇ??

玄弥みたいになってない?

または、言ってた通り首だけとかになってない??

実弥さんは両腕失っても、口に折れた刀の刃を咥えて斬るとかやりそう。


嘘でしょ、冨岡さん。

え?これ、右手?あかんでしょこれもう。


人は失った手足は、戻ってこないんですよ!!

失血死してしまう…。


悲鳴嶼さんと冨岡さんみたいに、見えるのも辛いが、見えないのもどうなってるのかわからなくて辛い。


伊黒さんと鏑丸どこいった? 刀折れてる?

左手と右脚は??


善逸両手見えないけど、刀握ってたたいせいだから?

善逸、脚をやられてたらマズい。


伊之助、刀折れてるし脇抉られてる?貫かれもしてる??


カナヲちゃんは刀折れて、腹やられてるのかな?

最期とかやめてください。


飛び出す後藤さん、素敵!

『やめろー!!』今週の感想まさにこれ。


炭治郎キター!!


カナヲちゃん、片目治った? 作画ミス??


あれ?

日の呼吸の技で斬ったのに、無惨直ぐ回復してる??


炭治郎、眉毛がない。


その腫れから、何か生まれそうな程膨らんでるけど、大丈夫なのかな?

 

最後の死闘!!!


このまま二人でやり合うの?


誰かしら助けに入るの?

ピンチの時に禰豆子が来そうだが、同時に更なるピンチにもなりそう。


取り込まれたら、終わりですよ。


主人公一強じゃなくて、皆で倒すのが良いので、まだまだ皆にも活躍してほしい。


ほら、無惨爆発四散するし。


追記:01:31

しかし、実弥さんなんであんなに吹っ飛んでんだろ?

札つけたから、狙われたんじゃなくて、無惨がめちゃくちゃ早くに動かしまくったのに当たっちゃったの…?

 

_____________________

10号 192話

2020/2/3 2:11

十三の型、誰かが繰り返すのでは?と言ってたが、そうする事により円になり、文字が日輪みたいに見えるとは思いも寄らず、驚いた。

てか、タイトルロゴのあの斬った丸も、吾峠呼世晴先生から何か要望かあって入ったのかな?

たまたま、なのかな?

作品のロゴは、デザイナーさんにお任せと作家さんから要望有りとのパターンがあるそうです。(ジャンプの正しい作り方より)


炭治郎の耳飾りの日輪の線は、11本と吾峠呼世晴からアニメ用の設定資料に書かれてたが、太陽とくっ付いてる所に、2本分の線が入るのかな?


でも、柱と同期達で30分持ちこたえたのに、いくら技を見たからって炭治郎がイキナリ素早く動けるものなのかな?


縁壱さんの動きが早すぎて、無惨が遅く見えるとか?

いやでも、見えても対処できるのか。

一人で十二の型を全部繋げて、無惨に逃げられないようにもしないとって、無理ゲー過ぎる。


以下、順を追った感想!


“何百回も説明受ける”ってのは、炭吉さんが縁壱さんに?

それとも、炭治郎がお父さんに教わった時の事?


炭吉さんは縁壱さんから、剣の型見せてもらったのって、1回だけ?

それで、完璧に覚えて真似できるとか凄い。

そして、何百年も正確に伝わってるとか凄い。


炭十郎さんが炭治郎に、『約束なんだ』って言ってたから、てっきり頼まれて伝えてく事を約束したのかと思ってたのですが、こちらから伝えていく事を約束したんですね。


なんで、縁壱さんは炭吉さんに別れ際に耳飾り渡したのかな?


別れた後、どうするつもりだったのか、黒死牟に再会するまで、どう過ごしたのか、なんで25歳で亡くなってないのか、まだ謎はのこりますね。


縁壱さんの笑顔、胸が締め付けられる。

泣く。


タイトル通りまさに、廻る縁。


無理ゲー過ぎですよ。

本当、そりゃ当時の炎柱さんも煉獄さんの父上も、自信なくますわ。


鬼滅の刃、主人公一強ではなくて、皆で勝つのが好きなので、皆の援護ありそう。

そう、命懸けの…。技は十三…。残ってる人数は…。


それとも、爆発四散して逃げる時に皆の力が必要になるのかな?


禰豆子もまだ到着してないし。

禰豆子の爆血刀(魔法剣)をみんなに出来ないかな?


禰豆子、下手に近づくと吸収される可能性あるから、遠くから援護してほしい。

愈史郎の札付けて、姿消して皆の刀を燃やす。


日の型、カラー気合い入ってて、めちゃくちゃ綺麗ですねー!


パギャの正体!!!

今回は、ドンのみですが。


これは、こちらがやってた事と同じでは?

見える札付けてない組に気を取られると、札を付けて姿消してる組の攻撃を受けてしまう。


しかし、炭治郎は何故気づけた。

一度みんながやられてるのを、遠くから見てた?スケスケで見てた?

でも、悲鳴嶼さんも伊黒さんもスケスケできてたけど、反応できてないし。


日の呼吸使うと、パワーアップするのかな?


本当にこのまま終わると思えないので、どんな絶望が待ってる事やらです。

 


次回、表紙&巻頭カラー楽しみ!!!

誰かな!あと、人気投票!これは、電子書籍版はどうなるんです? 紙版買わないとですか??


買い占める人や、応募券売りさばかれたりとかですか??


本当に、盛り上がってきましたね!!!


しかし、ジャンプラの電子書籍の更新時間ちゃんとアナウンスしてくださいよ!

めちゃくちゃ振り回されて、心と体に良くない!!!

 

_____________________

11号 193話

2020/2/10 8:27

珠世様のデバフキター!!! 鬼滅は主人公一強じゃなくて、皆で倒すのが好きです。誰かが欠けてたら勝てない。本当に歯車がハマった感じ。

あと、ゲーム脳的には、パーティプレイだなぁと。


異次元の強さの相手には、基本的な強さの他に色んな尖った能力で、総合的に勝つというのが燃える。バフデバフで逆転劇。


今まで、柱と同期組がやっとの思いで戦ってたのに、炭治郎強過ぎじゃ?と確かに思ってたのですよ、まさかの無惨に老化デバフ!

(FFⅤの魔法オールド!)


ワニ先生、今回は計算大丈夫か?

通りすがりの数学教師に、スマブラされないかな??


無惨て元々、1000歳でしたっけ?

今、10000万歳?


鬼も歳を取って、劣化するんですね。

人よ再勢力と回数が凄まじいだけで。


これ、栄養摂ったら回復されない?

大丈夫? 近くに栄養満点の稀血の方が居るんですけど??


老化の毒も、分解されちゃわないかな?


稀血の実弥の所へ、回復だー!って行ったところで、待ち伏せされてて斬られてほしい。


実は禰豆子も血に引き寄せられて居て、愈史郎の札使って隠れてて燃やすとか。

または、実弥に油?で燃やされ何度も小賢しい!と思ったら、禰豆子の爆血とか。


このまま、タイマンで決着着くとは思えないので、どこかで無惨が毒を分解して回復、ピンチ、禰豆子登場!ってなるのかな?


他の皆の、安否も気になります。


以下、順を追った感想。


え?炭治郎、火事場のクソ力で急に強くなった?


すみません、無惨様股間に『決戦!』なってるから、ぬ~べ~の股間にジャンプマークを思い出して、ふふってなりました。


炭治郎、イメージ映像だからか右目普通。


炭治郎も赫刀キター!

前回は、カラーだと最後少し刀身紅くなってましたね。


やはり、縁壱さんは化物急の強さか。

この、思考し続ける戦闘シーン好き。


取り込んだ細胞から、作り出せるのなら、童磨もカナエやしのぶさんを出せたのかな…。

それを盾にするとか、えげつない事やられなくて良かったのかな…。


『無駄に増やした脳味噌を使って考えたらどうだ?』

珠世様ーー!!!カッコイイ!!!


しのぶさん!

鬼滅は亡くなった人も、後で物語に登場して語られるの良い!

死んで終わりじゃないの良い!


19巻の幕間では、しのぶさんと愈史郎険悪ムードだったのに、すっかり助手してるがどう打ち解けたのかな?


自動回復機能が仇となり、気付くのが遅れたのか。


無惨が白髪になったのは、てっきりイメチェンかと思ってたので、そうだったのか!と膝を打ちました。


鎹烏は、残り時間をどれくらいでお知らせしてくれるのかな?


カラーで見ると、凄く綺麗。気合い入ってる。


遂に、十二繋がった!

最後の型の名前は何になるのかな?ドキドキしますね!


でも、人気投票の結果が8月のジャンプということで、そこまでは連載続くのかな?

それとも、後日談とか外伝で繋ぐのかな?


次回も楽しみ!

そして、更新はジャンププラスの電子版の更新時間の変更をちゃんとアナウンスしてください!!!

 

_____________________

12号 194話

2020/2/17 1:58

伊黒さんの、目が!!! オッドアイ弱視だからだったんですね…。伊黒さん本当に肉体的ハンデありまくりなのに、よく柱までなりましたよ凄い。 伊黒さん、蜜璃ちゃんの事もう見れないのか…。

以下、順を追った感想!


扉は愈史郎と村田さんと名前わからない俺を食べろ君の治療部隊。


背中の鞄、愈前まで史郎だけ背負ってたのに、他の二人も背負ってますね。


血清結構あるのかな?


茶々丸生きてたー!

f:id:ranzan3:20200930202602j:image

f:id:ranzan3:20200930202638j:image

鬼だったー!


鬼に出来たって、元に戻せるの?

人間化薬じゃなくて、猫化薬必要。

そして、茶々丸は勝手に鬼にされたの? 本人の意思は…?


無惨が死んだら全ての鬼は死ぬとの事ですが、珠世様製のは別なのかな?


今思えば、血清を命中させたのは、血気術だったのらかな?


抱えられて伸びてる茶々丸、可愛いな。


愈史郎が、血清を先に配ってないのは、数に限りがあるからと、それを渡したら自分達は用済みってなる可能性がらあったからかな?


100%信頼してるわけじゃなかったと。


悲鳴嶼さん!

愈史郎も、その強さを認めてたのか。


足を失ったら立てないし、立ててもふんばれなから、鉄球投げるのも厳しそう。

そもそも、攻撃避けられないし。


鏑丸、ずっと無惨の方見てる。


無惨、棒立ちじゃなくて飛んできた!


鏑丸どうやって教えてるのだろうか…?


デバフの効果抜群!


無惨に、縁壱さんのつけた傷跡が!!


縁壱さん、本当に化け物並の強さ!!!!


鬼滅の刃は、主人公一強ではなくて、みんなの力で勝つのが良い


次回も楽しみです!

_____________________

13号 195話

2020/2/22 2:52

炭治郎、伊黒さんも攻略完了ですかね?
柱で攻略完了してないのは、実弥さんだけなので、まだ死なないと思いたい。皆攻略するとは限らないが。


無惨逃走、完全にFFの画面を想像しました。

 

       『逃走』

               炭治郎

              伊黒さん


みたいなやつ。伝わるかしら?


流石無惨。終いには縁壱の方が化け物とか言ってしまうし。


以下、順を追った感想。


扉絵

蜜璃ちゃん! 良かった、茶々丸が血清届けてくれた!

カラーで見ると、茶々丸の首に包帯まかれてるのよく分かりますね。


蜜璃ちゃん、目覚ますかな参戦するのかな?


縁壱さん、炭治郎のお父さんみたいに、木みたいな人だったのかな?


炭治郎も、『最期まで』と言うの止めて…。


透け透け世界に入れなくても、縁壱さんのマーキング補助が入って難易度下がった!


鴉泣いてる!


無惨の逃走、ダッシュ

是非ともアニメでみたい。

そりゃ、吹きましたよ。


うぅ…。亡骸…。シンドい。


炭治郎の投擲スキル凄い!

思えば、一話の斧の投擲もすごかった。


伊黒さん降ってきた!

体重を乗せた攻撃!これは、深く刺さる!

そして、カラーだと赫刀なのよくわかる。

いつ握ったのだろ? 酸欠になっても、落ちるだけだから大丈夫だったのかな?


鏑丸、ナイスキャッチ!


伊黒さんが、炭治郎の、名前を呼んだ!


蛇の視覚って、どんなんなんでしょうね?


炭治郎と伊黒さんの共闘、ナイスコンビネーション!


遂に、無惨スタミナ切れ!?

珠世さんのお薬、凄い!


禰豆子ーーー!

前の扉で片目押さえてかけど、人間化の薬が効いて来てたのか!

そうだよね、禰豆子も息切れしてるみたいだから、あれ?ってなってましたもの。


でも、人間に戻ってしまったら、戦えない。

傷は治らない、血気術で解毒&攻撃もできないから。


完全には戻らず、参戦。

トドメをさせる!ってところで完全に人間に戻ってしまって、ピンチ!とかかな。


とにかく、炭治郎の腫れがどんどん大きくなってきてるから、禰豆子に燃やしもらいたい。

カラーだと特に、痛々しい。


お父さんが、禰豆子を炭治郎の元へ

導いたのは、助ける為だろうし。


次回は次の次の月曜日!

長い~!

 

_____________________

14号 196話

2020/3/2 2:13

あぁ…。禰豆子ちゃん!遂に人間に戻った! 鬼になる直前と、なってからの記憶にめちゃくちゃ泣きました。

これは、鬼の時の記憶も人間に戻ってもあるって事ですかね?禰豆子視点で見た、

各キャラ達がまた良いですね。


セリフがなくても、泣ける。


しかし、刀鍛冶編でかなり懐いて楽しそうにしていた、蜜璃ちゃんの単品コマが無かったのは何故なんだろ…?ワニ先生のうっかりかな??

作画ミス?コミックスで、修正されるかしら?


てっきり、禰豆子も無惨戦いに参戦すると思ったのですよ。半分人間に戻りつつも。


まさか、着く前に戻ってしまうとは…。

だって目を覚ましたのも、『炭治郎が危ない!』ってなったからで、助けるのに爆血で解毒&一緒に戦うってなると思うじゃないですか。


人間に戻ってしまって、どうするんだろ。

鬼じゃない禰豆子は、太陽克服した鬼ではなくなるから、無惨は吸収しても意味がない。無惨ガッカリ。


癇癪起こして、八つ当たりで禰豆子食べたり攻撃したりってなるのでは??


禰豆子の爆血解毒で、炭治郎の目も治るのかと思ったけど、それも無いのか…。


無惨、このままやられっぱなしで終わるとも思えないから、どうなる事やら!!


以外、順を追った感想。

しかし、戦ってる市街地ってどこなんだろ?


うぅ…。幸せそうな家族。この時点で泣く。

やっぱり襲ったのは、無惨だったんですね。


そして、日の呼吸や神楽の事なんか知らずに、たまたま太陽を克服する鬼作るのを試してただけなのか。


うぅ…。1話の炭治郎。

でも、炭売った後なのに籠に炭入ってるの変だな?修正されるかな?


鱗滝さんのこの手は、なでなでですか?

それとも、暗示をかけた時の?


詰んだお花を持って、笑顔の善逸! 結構大き目のコマ!

夜のデート!ちゃんと、禰豆子ちゃんに伝わってる!!


伊之助!どんぐり!

魘夢の夢の中でのどんぐり、現実でも上げてたんだ!!名前呼べたご褒美!? そのエピソード気になる!


五体満足だった頃の、実弥。


蝶屋敷の子達、鬼に家族奪われたり辛い思いしてるのに、大丈夫って話を聞いてたとしても禰豆子に抵抗なく接せられるの凄いですよね。


金魚に餌をあげてる、しのぶさん!!

禰豆子と、仲良くなろうとしている!カナエさんの願ってた事を…!!


煉獄さんとはあまり絡みはなかったが、印象に残ってるのかな?


遊郭編と刀鍛冶編!!

玄弥…。無一郎君…。銀子ー!

涙が止まらない…!


でも、この流れで蜜璃ちゃんの単品コマ無いのなんでー?これから絡むのかな?? やはりミスか?


炭治郎の禰豆子呼び。絶対これ、めちゃくちゃ優しい言い方なんでしょうね。

花江さんの声で脳内再生されました。

もう、ビシャビシャに泣いてる。


皆、一応生きてる!


『完全に死ぬまで戦わせる』って凄いセリフ。

無惨的にそう思ってるだけで、愈史郎はそういうつもりではないのでは?


でも、『鬼殺隊は命ある限り戦う、異常者』って無惨もわかってたんじゃ?


実弥さんの怪我の具合、どうなんですか?

吹き出しで隠れて見えないが、石乗ってましてか? ぐちゃぐちゃですかあああ!


冨岡さんの腕は、愈史郎が治療中?


珠世さんとしのぶさんの薬ヤバイ。

お薬怖い。


でも、死んだわけじゃないから、油断出来ない。

皆でトドメを!!


でも、このまま終わるとは思えない。

次回も気になりますね!

 

追記:02:34

禰豆子ちゃん、鬼と戦った記憶は無いのかな?