当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃×サンシャインシティ 太陽の都市伝説

鬼滅の刃×サンシャインシティコラボ、全集中太陽の都市伝説へ行ってきました。

鬼滅の刃 × サンシャインシティ池袋 10.2-11.23 コラボイベント開催!!

サンシャイン水族館、サンシャイン展望台、サンシャインシティの三つの箇所で、展示とコラボグッズ販売と謎解きがありました。

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿

f:id:ranzan3:20211021055056j:image
f:id:ranzan3:20211021055105j:image
f:id:ranzan3:20211021055052j:image
f:id:ranzan3:20211021055102j:image
f:id:ranzan3:20211021055059j:image

というわけで、夜勤明けに時間指定のチケットを取ってまず行ったのが、サンシャイン展望台です。ここに来るのは、マッチョコラボぶりですかね?その他には何となくと、友達と、ワンピースのストロングワールドと、エヴァコラボで来た事があります。展望台への専用のエスカレーターで、一気に上がるのですが耳が詰まります😣

展示

全身パネル

f:id:ranzan3:20211021055213j:image
f:id:ranzan3:20211021055226j:image
f:id:ranzan3:20211021055223j:image
f:id:ranzan3:20211021055216j:image
f:id:ranzan3:20211021083818j:image

(展望台担当キャラ。逆光で神々しい。お馴染みのキャラのパネル。勢揃いで圧巻!)

描き下ろしキャラポップ

f:id:ranzan3:20211021055426j:image
f:id:ranzan3:20211021055437j:image
f:id:ranzan3:20211021055410j:image
f:id:ranzan3:20211021124303j:image
f:id:ranzan3:20211021055400j:image
f:id:ranzan3:20211021055407j:image
f:id:ranzan3:20211021055424j:image
f:id:ranzan3:20211021055416j:image
f:id:ranzan3:20211021055413j:image
f:id:ranzan3:20211021055434j:image
f:id:ranzan3:20211021055357j:image
f:id:ranzan3:20211021055350j:image
f:id:ranzan3:20211021055419j:image

(描き下ろしのミニキャラ。足元注意とは…?窓のは景色が映り込んでて、絶景!晴れてて良かったです。おっ、いい眺め!高い所苦手なので、あまり窓には近づけませんがが)

f:id:ranzan3:20211023162159j:image

(等身大での描き下ろしがあるのは、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、煉獄さん。煉獄さんのシャツの前が開いているので、勝手にゴールデンカムイみを感じてました。)

写真スポット

f:id:ranzan3:20211021125630j:image
f:id:ranzan3:20211021125624j:image

(色んな写真スポットも、ありました。夜勤明けフル残業で眠かったので、脳がバグって目眩がが🙄 他にも視覚を利用した展示が、面白かったです。)

f:id:ranzan3:20211023161822j:image

(禰豆子鬼なのに、こんなに太陽に照らされて、灰になってしまわないのか…。銀魂の神楽ちゃんのED裏話みたいに、撮影合成設定なのか…。)

f:id:ranzan3:20211023162500j:image
f:id:ranzan3:20211023162505j:image
f:id:ranzan3:20211023162507j:image

(廊下に、場面写真の展示ありました。)

 

謎解き

f:id:ranzan3:20211021124535j:image

(冊子を購入して、展望台内にある問題のパネルを見つけて、解いていきます。問題はとりあえずスマホで写真撮って離れた場所で考えた方が良いです。他の人の邪魔になっちゃうので。あと、鉛筆か支給されますが、フリクションペンがあると良いです。あと、下敷き。明治村ゴールデンカムイの謎解きよりは、時間かかりませんでした😌 )

f:id:ranzan3:20211021124636j:image

(じっくり考える場所が、あまりないです。机と椅子はタリーズコーヒーさんのスペースなので、使用するとしたら、注文が必要です。西洋梨&林檎を使用した、オータムフルーツティーを頼みました。対象のパスタとドリンクのセットで、ランダムたけど鬼滅の刃のコラボポストカードか貰える事に後で気が付いて失敗。)

 

呼吸に合わせた展示?

f:id:ranzan3:20211023162947j:image
f:id:ranzan3:20211023162944j:image
f:id:ranzan3:20211023162957j:image
f:id:ranzan3:20211023162952j:image

(謎解きの表紙に居るキャラのパネルが多く展示されてます。※玄弥はパネルが無いから居ない。チョイスされたキャラが、謎解きに絡んでるとは特に無いです。気象絡みのメンバーなのかと。自分はただのトレジャーハンターで、鬼殺隊が倒した鬼の財宝を狙うというストリーでした。鬼が財宝…?こんな太陽が降り注ぎまくる所に?? とりあえず、命懸けで鬼を狩る組織が、トレジャーハントとか違和感だったので、一安心。描き下ろしキャラは、バリバリトレジャーハンターのコスチュームですが!)

 

クリア報酬
f:id:ranzan3:20211023163447j:image

(冊子にキーワードを記入して、会計レジでみせると、クリア報酬にクリアファイルが貰えました!やはり、報酬あるの嬉しい😊)

難易度

f:id:ranzan3:20211023163450j:image

(展望台が一番高かった事に、後で気が付く。最後だけ意味が分からずに、ヒントを見たので…。夜勤フル残業明けと空腹で、脳みそが回ってなかっただけじゃなかった。他はノーヒントで頑張るぞ!)

 

オリジナルグッズ

f:id:ranzan3:20211023164057j:image
f:id:ranzan3:20211023164052j:image

(現地トレードで、無事に目当てのキャラはは揃いました。しかし、煉獄さんのこの“ニッ”って笑い方少し違和感。)

 

水族館とサンシャインシティの謎解きと展示も楽しみです😊

 

サンシャイン水族館サンシャインシティ鬼滅の刃×サンシャインシティ 太陽の都市伝説inサンシャイン水族館 - 嵐山の矢も盾もたまらずじゃ

鬼滅の刃×サンシャインシティ 太陽の都市伝説inサンシャイン水族館 - 嵐山の矢も盾もたまらずじゃアルパ→鬼滅の刃×サンシャインシティ 太陽の都市伝説inアルパと旗 - 嵐山の矢も盾もたまらずじゃ

サンシャイン展望台二回目とアルパ→鬼滅の刃×サンシャインシティ 太陽の都市伝説in展望台二回目とアルパレストラン - 嵐山の矢も盾もたまらずじゃ

 

 

Web拍手
良かったら押してください。感想も送れます。

Web拍手