当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃×ホテルモントレin銀座

鬼滅の刃×ホテルモントレin銀座

「鬼滅の刃」コラボルーム|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

f:id:ranzan3:20210930134647j:image

予約抽選に当選したので、行ってきました。銀座のホテルなんて、人生初ですわ。(最初予約取れた!と思ったら、間違えて札幌のホテル予約してたり、Go To割引が無くなって高くなったりもしたりしましたがが…)

⋆。˚ ☁︎ ˚。⋆。˚☽˚。⋆⋆。˚ ☁︎ ˚。⋆。˚☽˚。⋆⋆。˚ ☁︎ ˚。⋆。˚☽˚。⋆

⋆。˚ ☁︎ ˚。⋆。˚☽˚。⋆⋆。˚ ☁︎ ˚。⋆。˚☽˚。⋆⋆。˚ ☁︎ ˚。⋆。˚☽˚。⋆

内装
f:id:ranzan3:20210930133929j:image

(部屋の中にある、炭治郎と禰豆子のパネルの存在感…。)

f:id:ranzan3:20210930140445j:image
f:id:ranzan3:20210930140441j:image
f:id:ranzan3:20210930140453j:image
f:id:ranzan3:20210930140447j:image
f:id:ranzan3:20210930140450j:image
(机には、コラボグッズのアクスタが置いてありました。勢揃いで拝めるのはそうそうないので、圧巻! ※持ち帰りは出来なません。これらは、宿泊者は10%割引で、先行受注生産で通販予約出来きました。発売前の商品なのです。後日一般通販もありました。)

f:id:ranzan3:20210930140811j:image
f:id:ranzan3:20210930140822j:image
f:id:ranzan3:20210930140830j:image
f:id:ranzan3:20210930140824j:image
f:id:ranzan3:20210930140827j:image
f:id:ranzan3:20210930140814j:image
f:id:ranzan3:20210930140819j:image
(壁には、描き下ろしのキャラ達が居ました。
ホテルのお仕事に扮したキャラ達…。皆、可愛い!冨岡さんとしのぶさんは、アプリで取り込むと、ウェルカムと謎解き応援の特別撮り下ろしボイスが聴けました✨炭治郎と禰豆子の写真がホラーに…🙄 下にライトがあったからかな?)

(描き下ろしキャラ以外に、アニメの場面写真のパネルもいくつか展示されてました。)

ノベルティ

f:id:ranzan3:20210930141156j:image

(タンブラー、ネックピロー、ブランケット、トートバッグ)

謎解き

f:id:ranzan3:20210930135506j:image
(冊子のみで解けるやつでした。てっきり、ホテル内を探して右往左往するのかと思ったら、違いました。まぁ、他のお客さんの迷惑になっちゃいますものね‪💦‬ なので、ベットに寝っ転がりながら、室内でうんうん唸りながら解いていききました。冊子に下敷きを敷こうとしたら、ヒントのページがめくれて見てしまい、自力で解く気満々だったのでしょんぼりです。いや、途中問題が難し過ぎてふて寝しかけましたがが…。こういうコラボの謎解きって、謎解き主体じゃない場合、難易度下げてほしい。ちびっ子こんなのとけないよぉ。ゲームブック位の難易度にしてあげて。まぁ、ヒントあるんですけど、ヒント見てもなんでそうなるのかわからずにもやもやです。)

 

お茶セット
f:id:ranzan3:20210930140311j:image

(お茶は、コラボ関係なくこのホテルで貰えるみたいです。

 

 

 

グッズ

f:id:ranzan3:20210930141415j:image
f:id:ranzan3:20210930141413j:image
f:id:ranzan3:20210930141410j:image
(現地で申し込んだ、受注生産のグッズが届きました! キャラがランダムじゃないの、本当にありがたい!! 何円以上購入で貰える缶バッチ、結構な大きさ!)

 

良かったら押してください。感想も送れます。→Web拍手