当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃×ナンジャタウン ~猫との穏やかな日々~

f:id:ranzan3:20220215101038j:imagef:id:ranzan3:20220215101101j:image

鬼滅の刃×ナンジャタウン ~猫との穏やかな日々~』へ行ってきました。
入場は時間指定有りの前売り券のみだったのですが、平日なのに思ったより色々並びました。親子連れから若いカップルまで、ファン層本当に広いですね。

😺😼😽😾😸🙀

【目次】

😺😼😽😾😸🙀

POP等展示、ゲームが出来るエリア

こちらも入場が時間で区切られており、整理券を貰って時間近くになったら、列に並んで入って、鬼を斬れ!全集中・水の呼吸の列→POP→謎解きの受付ができる流れでした。

 

鬼を斬れ!全集中・水の呼吸

目の前にアニメの映像が流れ、隙の糸が見えたら日輪刀を振り下ろすゲーム。タイミングによって、貰える景品が変わる。A布ポスター(全5種類)、Bアクリルキーホルダー(全14種類)、Cクリアシート(全14種類ランダム)。

景品

f:id:ranzan3:20220215105851j:imagef:id:ranzan3:20220215105906j:image

結構難しくて、全部紙一重のC賞でした。でも、実弥さん出て良かったです。

 

炭治郎のPOP

f:id:ranzan3:20220214023643j:image

禰豆子のPOP
f:id:ranzan3:20220214023631j:image

善逸のPOP
f:id:ranzan3:20220214023620j:image

伊之助のPOP
f:id:ranzan3:20220214023649j:image

冨岡さんのPOP
f:id:ranzan3:20220214023702j:image

ナンジャタウンコラボというと、皆猫耳猫キャラ化するイメージだったので、猫と一緒というパターンもある事にビックリしました。いや、ナンジャタウンくるのうん年振りなので、他にもあるのかもですが。しのぶさんは毛むくじゃらの動物苦手だから、居なかったのかな?

 

煉獄さんの刀
f:id:ranzan3:20220214023611j:image
f:id:ranzan3:20220214023712j:image
f:id:ranzan3:20220214023605j:image

何故か、伝説の剣みたいに岩に刺さってる。

 

煉獄さんの衣装
f:id:ranzan3:20220214023655j:image
f:id:ranzan3:20220214023625j:image

煉獄さんの羽織と、帯革と鞘を身に付けて、写真を撮れる見たいです。

 

f:id:ranzan3:20220215025007j:image

ゲームを待って並んでる大勢に見られる事になるので、手だけ一緒に写真撮りました。

ラリーアトラクション

1回800円。炭治郎&禰豆子と善逸&伊之助と義勇の三種類あり、指示にそってナンジャ内を探索します。登場するキャラ(POPの横に次の指示がある)が異なって居たので、実弥さんの出てくる、冨岡さんのやつにしました。

冨岡さんのPOP

f:id:ranzan3:20220214025415j:image

 

蜜璃ちゃんのPOP
f:id:ranzan3:20220214025421j:image

 

伊黒さんのPOP
f:id:ranzan3:20220214025423j:image

 

煉獄さんのPOP
f:id:ranzan3:20220214025412j:image

(冨岡さんのルートでは登場しないが、一応撮ってみました) 

 

実弥さんのPOP
f:id:ranzan3:20220214025410j:image

 

 

f:id:ranzan3:20220214025418j:image

スタンプを押して受付へ

 

参加賞

POPスタンド、壱が描き下ろし全5種類ランダム、弐がお馴染みの立ち絵全13種類。

f:id:ranzan3:20220214023729j:image

弐にして、無一郎君でした。

 

二つのアトラクションをやると貰える
f:id:ranzan3:20220214023732j:image

ランダムポストカード

 

コラボメニュー

メニューに応じて、キャラの確定ポストカードが貰える

 

『今日こそ勝つ!』炭治郎の大岩ライスコロッケ

f:id:ranzan3:20220214023940j:image
f:id:ranzan3:20220214023923j:image
f:id:ranzan3:20220214023936j:image

コロコロのトゥルトゥルで、凄い滑るし硬いので、斬るの一苦労。原作再現?🤔切ると、チーズが出て来ます😋 美味い!!

 

己を滅して鬼を斬れ、命を賭して戦う鬼殺隊パンケーキ
f:id:ranzan3:20220214023927j:image
f:id:ranzan3:20220214023919j:image

硬い。下の刀みたいなの、ホークでした。指でねじ切って食べたのですが、息をすってしまい。粉砂糖で、めちゃくちゃ噎せました。皆は食べる時に、気をつけてね!柱のポストカード付き。

 

物販

園内に入る時に。時間で区切られた整理券渡される。レジでも出します。

公式サイトで、在庫状況がわかる。がしかし!朝にはあったのですが、目当てのネームバッチ完売してたので、何も買わずにでました😢
f:id:ranzan3:20220214023913j:image
f:id:ranzan3:20220214023638j:image

綺麗にディスプレイされてるのを、指をくわえて眺めてきました。バッチのしたのシートは何円か購入事にランダムで貰えるやつです。


f:id:ranzan3:20220214023931j:image

チラシラミネートとかあるんですね。ランチョンマットとかは、このサービスありがたい🙏🏻✨

 

ネームバッチ

f:id:ranzan3:20220215111115j:image

フォロワーさんに、玄弥と実弥さんを定価で譲っていただきました!いつもありがとうございます☺️

 

遊郭編でのコラボも、楽しみですね。