当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ゴールデンカムイ×リアル脱出ゲームin原宿

【公式】リアル脱出ゲーム×ゴールデンカムイ『大雪山に潜む刺青囚人からの脱出』【ゴールデンカムイ脱出】

原宿駅とかうん年振りで、めちゃくちゃ新しくなっててビビりました。原宿からは坂の道を少し歩きました。明治神宮駅からは近いです。別件で行った、アイスクリームファクトリーの近くでビックリしました。

看板やポスター
f:id:ranzan3:20230505145728j:image
f:id:ranzan3:20230505145724j:image
f:id:ranzan3:20230505151228j:image
(手書きのイラストが凄すぎて、テンションが上がりました!)

体感型のリアル脱出ゲームは、私は二回目でした。今回は、四人チーム。二人連れ二組という組み合わせになりました。結果はー…。

 

脱出成功!
f:id:ranzan3:20230505145754j:image
(こちらの画面をTwitterに投稿し、見せると白石のステッカーが貰える。ご一緒した方、話安くて良い塩梅で協力し、詰まったらヒントも駆使して、ギリギリ脱出成功しました! スタッフさんに、色々おまけしてもらった感はありますが😅 問題とストーリーが、作品に因んだもので凄く楽しかったです!)

 

販売されてる物
f:id:ranzan3:20230505145737j:image
f:id:ranzan3:20230505145741j:image
(参加した人だけが買える、グッズ。やはり、実物見られるのありがたい。)

 

買った物
f:id:ranzan3:20230505145733j:image
(追加の謎解き付きクリアファイル、パンフレットと脱出成功ステッカー。ランダムノベルティは白石。謎解きはネタバレ厳禁なので、パンフレットがあるの珍しくて、驚きました。公演の解説と制作秘話が興味深く、色々知れて嬉しかったです。謎解き系は、ネタバレ厳禁なので、記念になるもの持って帰れないのが、寂しかったのでこのパンフ観ながら思い出すことも出来ますし! )

 

まとめ
金カムファンには、是非ともチャレンジしてもらいたいです。組む相手にもよるので、出来たら1人でも知り合いと行けると良いですね!あとは、謎解きはこういうものって、ある程度分かってる方が良いです。

Web拍手
↑良かったら押してください。匿名でメッセージも送れます。反応があると、更新頻度が上がります。