当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ufotable DINING -HANARE- 鬼滅の刃 遊郭編 一期

五ヶ月ぶりに予約が取れたので、行ってきました。

なんと、煉獄槇寿郎さんと千寿郎くんビッグポスターが目の前にある席でした!🔥

f:id:ranzan3:20220322111408j:image

(煉獄家好きなので、テンション上がりました!)

 

ランダムランチョンマット
f:id:ranzan3:20220322112754j:image

(禰豆子ちゃん!カッコイイ。)

 

POP
f:id:ranzan3:20220322111415j:image

(予約時に選択するPOPで、初の実弥さん! 選択肢にある時に、やっと予約取れたので、嬉しかったです!)

 

お楽しみくじ

f:id:ranzan3:20220322131121j:image

(コースに付いてる1回と追加の2回で、缶バッジとポスカセット二種。今回は、10回以下は入口で引くシステムになってました。)

 

壱ノコースメニュー
f:id:ranzan3:20220322111449j:image

(予約時に、壱か弐かを選択肢出来ました)

 

竈門炭治郎
f:id:ranzan3:20220322111456j:image
f:id:ranzan3:20220322112816j:image

f:id:ranzan3:20220322131340j:image

(ウス茶糖、無糖紅茶。ほのかな甘み、飲みやすい。色も綺麗。
ufotable Cafeのコースターも、付いてきました。記念品みたいです。)

 

前菜 煉獄杏寿郎
f:id:ranzan3:20220322112735j:image
f:id:ranzan3:20220322112811j:image
f:id:ranzan3:20220322111439j:image

粕汁。説明にピリッと辛いとありましたが、辛いの苦手な私でも辛くなかったです。それより酸っぱかったかな?)

 

主菜 鍔
f:id:ranzan3:20220322112745j:image
f:id:ranzan3:20220322111421j:image

(ちらし寿司。煉獄さんの日輪刀の鍔をモチーフにした、ちらし寿司。大葉、ごま、サーモン、いくら、錦糸卵、生姜。めちゃくちゃ上手い。いくらでも食べられる。)

 

デザート “「突撃ーーーーー!!!」”
f:id:ranzan3:20220322112749j:image
f:id:ranzan3:20220322112740j:image
f:id:ranzan3:20220322112759j:image

(蝶屋敷で連れ去られるアオイ、なほを助けるため宇髄さんに群がるカナヲ、すみ、きよを表現した彩り鮮やかに仕上げたフルーツあんみつだそうです。林檎の蝶可愛い。さっぱりした黒蜜と寒天によって、甘さが中和されて食べやすい。)

 

追加ドリンク
f:id:ranzan3:20220322112720j:image

 

我妻善逸(追加ドリンク)
f:id:ranzan3:20220322111430j:image
f:id:ranzan3:20220322111425j:image

(ミントが変色しているのは、熱いためホットレモン蜂蜜は最高の組み合わせ ホットドリンクあるのはありがたい。ランダムコースター。女装三人組、可愛い。)

換気の為冷えるので、暖かい格好の方が良いです。ブランケット貸出あり。

 

宇髄天元(追加ドリンク)
f:id:ranzan3:20220322111435j:image


f:id:ranzan3:20220322112807j:image
f:id:ranzan3:20220322112715j:image
(色がキレイ、闇に溶け込む忍っぽい。レモンは月を合わしてるのかな?それとも、ド派手な宇髄さんを表しているのか? 炭酸強すぎす、甘すぎない。ランダムコースターも、宇髄さん☺️)

 

お楽しみくじおすそ分けポスカ

f:id:ranzan3:20220323081303j:image

(善逸でした!)

良かったら押してください。感想も送れます。

Web拍手