当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

モブサイコ100×文房具カフェ in渋谷 2回目

2回、目行ってきました。

別の駅から来たら思ったより歩いて、ナビの所要時間よりかかりました。時間丁度に着いたら、『遅刻するなら連絡してください』言われました。前回も丁度だったけど、皆の受付終わって誘導してなかったから、セーフだったんかな?今回は、席への誘導が終わってた🤔

 

入口

f:id:ranzan3:20230213182141j:image

(前回夜だから気が付かなかったが、入口横にグッズとか展示されてたんですね。)


除霊液(消毒液)
f:id:ranzan3:20230213182113j:image

(右のは水)

 

f:id:ranzan3:20230213203324j:image

(今回は区切られてない席で、キッチン方面に絵柄のプリントされた透明な幕がありました。)

 

ランダムコースター決めのサイコロ
f:id:ranzan3:20230213180932j:image

(店内二杯とお持ち帰り二杯。まさかの律3、エクボ…。店員さんも、確認でキャラ名言う時若干笑ってたよ!エクボの絵は好きなの選べるので、全員の絵柄にしました。)

 

選べるランチョンマットとコースター
f:id:ranzan3:20230213182128j:image
f:id:ranzan3:20230213182138j:image

(店内利用とお持ち帰りドリンク二杯分は、霊幻師匠とエクボにしました。B4のクリアファイルは持参。律コースターの圧が…。)

 

『モブの実験ドリンク??%』f:id:ranzan3:20230213182123j:image

f:id:ranzan3:20230213182348j:image

(シロップや謎の粉末を加えて楽しむ実験ドリンク。ホワイトドリンクに全部加えると、もこもこ甘いいちご味になるそうです。※メニューの説明より。赤いの指に着いちゃうから、注意。謎の粉入れたら、瓶から溢れてビックリした。)

 

 

『エクボのほっぺゆらゆら ライムスカッシュ』

f:id:ranzan3:20230213182305j:image
f:id:ranzan3:20230213182309j:image

(ライムスカッシュ。ほっぺたの赤はサクランボ。アイスはミントライムミント。爽やか……?芳香剤っぽさが否めませんでした。)

 

『モブの大きなたこ焼きバーガープレート』f:id:ranzan3:20230213182145j:image
f:id:ranzan3:20230213180935j:image
f:id:ranzan3:20230213180939j:image

(たこ焼きに見立てた、ハンバーガー。鰹節とソースがかかってました。中にはチーズや紅生姜も!?紙袋に入れてかぶり付きました。 付け合わせは、カリカリポテト、ピクルス、ブロッコリー、バジルドレッシング。ブロッコリーの存在感に慄いた。選べるモナカは、霊幻師匠にしました。食べ応え抜群!)

 

お持ち帰りドリンク

f:id:ranzan3:20230213203133j:image

(味がランダムだったので、頼もうか悩んでたら、『選べるようになりました』とのスタッフさんから、嬉しいお知らせ。そうですよね、苦手とかアレルギーもあるし、味ランダムはリスキーですよね。)

f:id:ranzan3:20230213182135j:image
f:id:ranzan3:20230213182131j:image

(二杯でランチョンマットもついてくるが、「カップ2つ持つのは…」と思ってたら、『氷なしなら、1つのカップにお入れします』とスタッフさんから、更にありがたいお知らせが! お持ち帰りドリンクに着いてくる、スリーブも良い。ただ!アイスは無しになるので、味のバランスはかなり変わると思います。私は律のコーヒー牛乳にしたのですが、苦いの苦手だと厳しいかな‪💦‬)

 

1回目→

ranzan3.hatenablog.com

Web拍手
良かったら押してください。匿名でメッセージも送れます。反応があると、更新頻度が上がります。

Web拍手