当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃20巻収録分・本誌掲載時の感想

ジャンプ+で読んだ、本誌配信時ふせったーに載せてた感想です。この頃は、朝5時更新でした。

モノクロで読んだ後に、巻末のカラー(業者着色)を読みながら感想を書いてます。

※20巻の範囲まで、以降のネタバレは無し!
 歯抜けです。

 

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢

【目次】

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ □

38号 170話

2019/8/20 9:53
副作用が25歳までしか生きられないとか、ワニ先生…。 辛い。でもその前に、死んでしまいそうなキャラも、沢山ですし。 いやでもでも、助かっても…。こんな事ってある!?

 

以下順を追った感想↓

伊之助とカナヲ、善逸と村田さんの合流!! 楽しみです!!
このままバトルに突入した時に、村田さんの技が見れたりするのかしら?
那田蜘蛛山の時見たいに、『このは俺に任せて、先に行け!!』ってなったりするのかしら?

 

しかし、治療できる愈史郎が居ないのは残念。
炭治郎達とも、合流できれば良いのだけども。
愈史郎はいずこ? 珠世の所かな?

 

時透くんの刀抜き、2ページずっと痛い痛い!言いながら見てました。

 

玄弥は時透くんの事、さん呼びなのかー。

 

黒死牟の鎖で千切れた髪の毛!ゲット!! パワーアップアイテム!!


最期まで戦いたい…。若い二人が…。辛い。
でも、玄弥は禰豆子の血鬼術で燃えたから、実弥の血で酔っちゃわない?大丈夫??

暴走して兄に…とか、勘弁してください。

 

痣の副作用。
25歳までに死ぬ。


今回で、鬼舞辻無惨を倒せなければ、痣が出た人達は、どんどん死んでいってしまう。

一気に鬼殺隊側の戦力が、下がってしまう。

決着つかずに二部となったら、ほとんど死んでるのも悲しい。
どうなるんだろ。

 

行き続けられたのは、日の呼吸の使い手?

弟だったのかな?

 

実弥の傷、どうやって縫ったの?ホチキスかな??

 

痣が風車みたいで可愛い。

 

柱同士で、連携の稽古してたのか!ナイスー!
これは、鬼か出なくなって時間ができたから、柱稽古できたのであって、過去の柱達はそこまで連携技とかないのかな?
ゲーム脳的に連携技や合体技って、燃えますよね!

 

39号 171話

2019/8/28 12:20
丁度アニメで見たばっかだから、尚更思ったのですが、見開きの黒死牟の刀は、炭治郎のお父さんが舞ってた時に持ってたやつに似てる。

昔からあるやつですよね。

 

黒死牟は、流石上弦の壱。
柱のツートップと思われる二人の痣だし状態でも、優勢になれないなんて…。

 

勝てる気きしない。

 

玄弥と無一郎くんがキーになるのかな?
応援は来る?

 

以下順を追った感想↓

扉絵、髪の毛食わされてる様に見えて、何も知らない人は、何事かと思うわw

 

玄弥の鬼化が進んでる? 大丈夫??
実弥の血も、効いちゃうんじゃないの?
兄の血を飲んでパワーアップするけど、自我を失って他の人に斬られるとか、そんな悲しい展開想像して勝手に凹んでしまう。


無一郎くん、自分に巻いてあった布巻いてあげてる。優しい。

 

黒死牟は、剣士だから剣士の弱点(武器破壊)を分かってるの、更に怖い。

髪とか耳とか服とか斬られる度に、それを玄弥がむしゃむしゃ食べるのかな?と思ってしまう。(ゲーム脳

 

悲鳴嶼さんの口が、カービィみたいになってるのが、可愛いなとか思ってしまいました。

 

蛇紋岩!? ブラタモリ旭川神居古潭で出てきた、蛇紋岩!?
めっちゃ、やわやわな岩だから、水に削れて川の流れがうねうねになるやつ!

 

来週、服は元に戻るんですかね?

黒死牟って、目がいっぱいなのは何があるんだろ?

 

透明な世界が見れなかったからとか?
で、痣のせいで25歳で死ぬってなって鬼になった?
弟は死なずに乗り越えたし、透明な世界を見れた??

 

玄弥今後どうなるんだろ?
呼吸を使える強い剣士ほど、鬼になるのに時間がかかるってあるじゃないですか、でも玄弥は呼吸使えないから鬼化が早いのでは?

 

喰らった鬼の能力く使えるとか、サガフロのアセルスとかFFのガウとかを思い出してた私です。

黒死牟をむしゃむしゃして、鬼化が進んでいるように思われる玄弥。

上弦の壱だし黒死牟は、無惨の血が多そう。
玄弥呼吸使えないから、鬼化の早くて暴走して、稀血の実弥襲ったらどうしよう、黒死牟倒せても玄弥暴走、悲鳴嶼さん寿命尽きる。なんやかんやあって、炭治郎達合流。

一話や柱合会議の時の、立場逆な展開になったら、炭治郎はどうするのか。

気を引きつけるために、実弥が盛大に流血とか。
『今度は置いてかずに一緒に』とか、二人で絶命とかなったら辛いなぁと。

勝手に妄想して、吐きそうになってました。

 

追記:2019/9/20 10:18
鬼滅の刃の本誌の、今後の展開で玄弥の事を考えてたのですよ。
呼吸を使える強い剣士ほど、鬼になるのに時間がかかるってあるじゃないですか、でも玄弥は呼吸使えないから鬼化が早いのでは?
 

喰らった鬼の能力く使えるとか、サガフロのアセルスとかFFのガウとかを思い出してた私です。

 

黒死牟をむしゃむしゃして、鬼化が進んでいるように思われる玄弥。

 

上弦の壱だし黒死牟は、無惨の血が多そう。
玄弥呼吸使えないから、鬼化の早くて暴走して、稀血の実弥襲ったらどうしよう、黒死牟倒せても玄弥暴走、悲鳴嶼さん寿命尽きる。なんやかんやあって、炭治郎達合流。

 

一話や柱合会議の時の、立場逆な展開になったら、炭治郎はどうするのか。

気を引きつけるために、実弥が盛大に流血とか。
『今度は置いてかずに一緒に』とか、二人で絶命とかなったら辛いなぁと。

 

勝手に妄想して、吐きそうになってました。

 

43号 175話

2019/9/21 13:10
マジか…。無一郎同切断で真っ二つで、玄弥唐竹割りで真っ二つ…。
そんなまさか、若い二人が死ぬ事になるなんて…。 玄弥はどうなの?ワンチャンあんの??

 

頸は縦に斬らても、ダメなのかな?
玄弥は人間で鬼化してるから、日輪刀とか関係なく頸斬られたらダメなのかな。

 

今回まさに、ボス戦に挑む四人パーティーって感じでした。
それぞれの特技を使い、バステかけまくって助け合い、頸斬りにいく。

 

やれた!と思ったら、思わぬ大技をくらってあわや全滅…。

ゲージ跨ぎの自動スキル発動みたいなやつの、しっぺ返し。

 

何で今まで使わなかったのか。
舐めプ?それとも、剣士にこだわりがあって?


以下、順を追った感想↓

 

扉絵。
対比になる兄妹と兄弟。
色々考えさせられます。

 

咆哮からの、月乱舞。ここから、『あ、あ、あぁ…』って変な声出しながら口に手をあてて読んでました。

無一郎ここまで、バラバラにされるなんて…。
それでも思考を止めない無一郎、凄い。
少しでも役に立とうと…。
うぅ…。泣きますよ。

 

しかし、思わぬ攻撃を致命傷避けてる二人、凄い。

 

玄弥も、守る!今度は自分が守る!って気持ちが強かったのかな。


血気術使って凄い。

 

食べた鬼の力ラーニングするのなら、黒死牟の力はなんだったのかな?
体から武器を生やす事?玄弥の銃、生えてますよね?

半天狗の技ラーニングしてるの、食べた木のやつだけ?
分裂できないの?? 分裂してちっちゃい玄弥とはない?

 

刀が赤く!!
これは、縁壱の!?

 

44号 176話

2019/9/30 20:20
悲鳴嶼さんが言うまで、まだ大丈夫なんじゃぁ?と思ってました。ショックで口を覆いながら、落涙。実弥と同じく叫びたくなった。

そいや、炭治郎って玄弥の歯まだ持ってる?

 

鴉で訃報を聞いた後に、実弥と炭治郎が会って炭治郎が何か言おうとするが、何も言えなくて、歯を渡すとかなったらどうしよう…。

 

46号 178話

2019/10/12 11:05
『炎の呼吸を火の呼吸言ってはいけない』ってのは、ひのこきゅうだと日の呼吸に間違えられて、無惨と黒死牟に狩られるからなのかな?笛はグッズ化しそう。

 

幸せは人によって違う。

 

全てを捨てて強さを求めたが、実際にそこまで登りつめたとして、どうしたんだろ?

結局は、衰えていくし。

 

悲しいし、シンドいが、やった事は許せないから、鬼は本当に悲しい生き物ですね。

 

これで、回想終わりかな?

次回は、彼らがどうなったかか…。


発売まで長くて辛いな。

来週は、アニメの公式イベントですし。