当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃×成田アニメデッキ

成田空港と鬼滅の刃のコラボ、ポップアップショップやコラボカフェあり。

f:id:ranzan3:20200922153541j:image

鬼滅の刃ポップアップイベント in 成田アニメデッキ 7.10-10.9 限定開催!!

羽田はゴールデンカムイにハマってから結構行く様になったのですが、成田はコラボがなければ一生縁が無かったと思います。(オタクは、何かにハマる度に世界が広がりますね)

最初は、行くつもりはなかったのですよ。炭治郎達だけみたいでしたし。ところが、後から柱も追加されて、しかも実弥さんのパイロットの格好がヤバ過ぎたので、行ってきました。

電車で行ったのですが、トータル片道二時間近くかかりました。一駅乗り過ごすと、30分以上のロスになるので、焦って嫌な汗が出ました。(ポップアップショップの利用は、時間指定の事前抽選のチケットが必要)

 

駅から改札を出て、エスカレーターを上がると、奥の方にガンダムが!

f:id:ranzan3:20200922153659j:image
f:id:ranzan3:20200922153655j:image
f:id:ranzan3:20200922153648j:image
f:id:ranzan3:20200922153652j:image

(私、ガンダム明るくないのですが、実寸なんですかね?)

 

成田アニメデッキ

アニメデッキ自体は、普通に入場できます。

鬼滅の刃の、コラボ限定と先行発売グッズスペースは隔離されており、事前予約抽選のチケットが必要でした。

f:id:ranzan3:20200922153904j:image

(この写真の、右側奥ら辺)

 

スペースは、そんなに広くありませんでした。畳3畳くらい。コロナ対策で、一定人数しかスペース内に入れないので、出たら次の人が入れる流れ。待ってる人が達のプレッシャーを感じつつ、一度出たら戻れないので買い漏れがないか何度も確認。(人生初の、代行もしてたのです)

 

お会計のレジはアニメデッキ共通なので、他に欲しい物が無いか店内をぐるっと廻ってから購入しました。

色んなアニメの、聖地巡礼先の乗ったパネルなども、ありました。

f:id:ranzan3:20200922155103j:image

(北海道に、ゴールデンカムイが無い…)

 

3500円以上の購入で、限定のパスケース(6種類ランダム)が貰えました。裏返しで渡されたのですが、キャラのイメージカラーで何かはバレバレなので、内心興奮しつつ平静を装いました。

 

イートインレストラン

こちらは予約など無しで、並ばずに入れました。紙に注文数を記入して渡す流れ。

コラボメニューを一品注文に付き、1枚限定コースターがランダムで貰えました。

そしてこちらも、3500円以上で限定のパイロット又はキャビンアテンダントのパスケース(6種類ランダム)が貰えます。こちら、時期によって提供開始した絵柄が違うのですが、別のシーズの選べました。※ただし、組み合わせは出来ません。

⭕全部、第一弾。全部、第二弾。全部、第三弾。

❌第一弾○枚と第二弾○枚、第二弾○枚と第三弾○枚。第一弾○枚と第三弾○枚等。

 

f:id:ranzan3:20200922160940j:image

(結構なお値段。でも、パスケースの為に3500円以上いかねばなので、逆に良いのかな? これは、複数人向けの値段設定だったんですかね。)

 

f:id:ranzan3:20200922160145j:image

(コースターとパスケース、レジ横にサンプルありました。ちびっ子がどのシーズにしようか、悩んでました。)

 

パスケースは、レジで会計後に裏側にして渡されます。裏返しで渡されるのですが、キャラのイメージカラーで何かはバレバレなので、内心興奮しつつ平静を装い、席に着きました。(自由席)

f:id:ranzan3:20200922162310j:image

 

パスケース

f:id:ranzan3:20200922162336j:image

(まさかの、実弥さん!! 6種類を2回なので、1/36の確率? 神引きっぷりに帰りに、帰り事故らない様にせねばと、思いました。引いたのは店員さんですが。)

 

コースター

f:id:ranzan3:20200922184417j:image

(無一郎くん、実弥さん、蜜璃ちゃん、伊黒さん)

 

本当は、料理と一緒にデザートとドリンクの提供だったのですが、試練のロコモコライスが割れてしまってて、作り直しになり先に渡されるという‪💦‬

お腹が空いていたので、写真だけ撮りつ料理だ出来るまで待ちました。

 

試練の岩風ロコモコライス

f:id:ranzan3:20200922184940j:image
f:id:ranzan3:20200922184937j:image
f:id:ranzan3:20200922184933j:image

(錆兎と真菰可愛い〜!ナイフで岩を切断!しめ縄のかんぴょうは切れず汗が中にはハンバーグ入っていて、結構なボリュームでした。右ある白いのは目玉焼きです。)

 

炭治郎の抹茶ソーダ


f:id:ranzan3:20200922185433j:image

f:id:ranzan3:20200922185127j:image

禰豆子のストロベリーソーダ


f:id:ranzan3:20200922185226j:image

f:id:ranzan3:20200922185230j:image

(抹茶だから甘くないからと頼んだのですが、抹茶のゼリーが何とも言えない味でした。私は甘い物が苦手で、特にホイップが苦手なので、思ったより大量で…。頑張りました。)

 

炭治郎と禰豆子の兄弟あんみつ


f:id:ranzan3:20200922185844j:image

f:id:ranzan3:20200922185840j:image

(味がしないと思ったら、黒蜜かけ忘れてましまた。金平糖、こんな風に食べるの初めてでした。歯ごたえの変化良い。美味しい。)

 

店内では、無限列車編の予告映像がずっと流れてました。他にパネルの展示と、レストランの至る所に、キャラのシールが貼られてました。
椅子とか壁とか。人が居ると、ちょっと写真撮るの躊躇してしまいましたね💦


f:id:ranzan3:20200922190418j:image

f:id:ranzan3:20200922190422j:image

f:id:ranzan3:20200922190425j:image

(煉獄さん、しのぶさん、蜜璃ちゃん。キャビンアテンダントの格好可愛い。見つけやすいところにありました。)


f:id:ranzan3:20200922190651j:image

f:id:ranzan3:20200922190655j:image

f:id:ranzan3:20200922190659j:image

f:id:ranzan3:20200922190647j:image

(宇髄さん、伊之助、悲鳴嶼さん、錆兎。
素早くて撮るの失敗したと思いたい。撮ったあとちゃんと確認すればよかったですね…。)


f:id:ranzan3:20200922190808j:image

f:id:ranzan3:20200922190758j:image

f:id:ranzan3:20200922190805j:image

f:id:ranzan3:20200922190802j:image

(無一郎くん、実弥さん、善逸、伊黒さん。この辺も、見つけやすかったです。)


f:id:ranzan3:20200922190944j:image

f:id:ranzan3:20200922190951j:image

f:id:ranzan3:20200922190947j:image

f:id:ranzan3:20200922190940j:image

(冨岡さん、カナヲ、炭治郎、真菰。女の子、可愛い。真菰が全然みつからなくて、凄いウロウロしてしまいました💦)

禰豆子の入ってる箱


f:id:ranzan3:20200922191755j:image

f:id:ranzan3:20200922191759j:image

(もちろん中には、禰豆子ちゃんのシールが!のるきゃらマスコットは、私が入れました。後ろの板がなくて、ビックリしました。防犯の関係かな?)

『鬼を連れてた馬鹿隊員はそいつかいィ』

f:id:ranzan3:20200922191850j:image

(せっかくなので、シーン再現)

 

鳥居

f:id:ranzan3:20200922192924j:image

(これは元から?それとも鬼滅の刃用に?)

 

買った物

限定

f:id:ranzan3:20200922193142j:image

(煉獄さんと実弥さんの、限定グッズのクリアファイルとステッカーとアクキー。実弥さんのアクスタ、発売三日目なのに完売してました。一人二個制限あったのに…🙄 代わりにアクキーを購入しましたよ。)

 

先行発売

f:id:ranzan3:20200922193320j:image

(先行発売の、刺繍バッチとマスコットプチホルダー。バッチの玄弥は。あまり好みのデザインではなかったので、未購入。安全ピンの付き方が少し心もとないので、付けたら取れちゃいそうで心配。マスコットプチホルダーは、思ったより大きくてビックリしました。 このモコモコは、冬には良いのかな?)

 

場所が場所だけに、ご家族連れが多かったですね。ちみっ子が、しまむらの炭治郎T着てホッコリしました😊
コロナの影響か、本来の目的で空港を使う方々が全然居なかったです。

 

感想や応援→Web拍手