当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃原画展in六本木森アーツセンターギャラリー

六本木森アーツセンターギャラリーで開催中の、鬼滅の刃原画展へ行ってきました。

 

持って行くと良い物

f:id:ranzan3:20220613163434j:image

  • クリアファイル(原画展特典のミニ色紙を入れる)
  • エコバッグ等(特典付きチケットの方は特に。グッズの物販は、有料の袋有)
  • ハンカチ、ティッシュ(泣く人用)

 

駅にあった看板?ポスター?

f:id:ranzan3:20220531003703j:image
f:id:ranzan3:20220531003759j:image
f:id:ranzan3:20220531003814j:image
f:id:ranzan3:20220531003656j:image
f:id:ranzan3:20220531003806j:image

六本木駅日比谷線から向かう途中にあって、テンション上がりました!)

f:id:ranzan3:20220531003744j:image

六本木駅日比谷線から、エスカレーターで向かう途中にも看板が。分かりやすくて、ありがたい!)

 

森アーツセンターギャラリーは、DQ展(25周年)、ワンピ展、ジャンプ展、FF展と何度も来てるので、難なく待機列の螺旋階段のとこのに到着です😊 初めて来た時迷いまくった。リアルダンジョン!蜘蛛居るし↓

ママン

f:id:ranzan3:20220605151652j:image

(交換の待ち合わせで、ランドマークになりました。)

 

インフォメーション
f:id:ranzan3:20220531003722j:image

(螺旋階段で並んで、インフォメーションでチケットを引き換えます。そこから、エレベーターで一気に52階まで上がるので、耳がツーンと😣)

 

入口のポスター
f:id:ranzan3:20220531003653j:image

ディスプレイ
f:id:ranzan3:20220531003700j:image

(入口の看板とディスプレイは撮影OKですが、中は決められた所以外NGなので、写りこまない様に注意です。)

 

無料ロッカー

この階に無料のロッカーがあります。鍵をかける時に100円玉を入れて開けると帰ってくるシステムでした。原画展はじっくり見て、2時間近くかかりました。荷物が邪魔になりそうなら、預けてしまった方が良いです。
ただ!私みたいに財布も一緒に預けてしまい、取りに戻って列並び直しにならないように注意です。

 

入場特典色紙

f:id:ranzan3:20220613163608j:image

特典付きチケットの特典の化粧箱
f:id:ranzan3:20220613163614j:image

 

炭治郎と禰豆子のフィギュア【撮影可能スポット】
f:id:ranzan3:20220531003748j:image
f:id:ranzan3:20220531003649j:image
f:id:ranzan3:20220531003645j:image
f:id:ranzan3:20220531003818j:image
f:id:ranzan3:20220531003642j:image
f:id:ranzan3:20220531003638j:image
f:id:ranzan3:20220531003719j:image

(フィギュアは1巻の表紙?かと思いきゃ、1巻の幕間に載ってた、連載会議用のカットなんですね。だから、0巻なのか!立体物好きなので、色んな角度から見たかったが、結構な混雑でした。平日の1番早い時間なのに…💦)

 

無限城【撮影可能スポット】
f:id:ranzan3:20220531003737j:image
f:id:ranzan3:20220531003725j:image
f:id:ranzan3:20220531003810j:image
f:id:ranzan3:20220531003733j:image
f:id:ranzan3:20220531003740j:image
f:id:ranzan3:20220531003755j:image
f:id:ranzan3:20220531003729j:image
f:id:ranzan3:20220531003715j:image

(圧巻です!鳴女の琵琶の音色が流れてて、雰囲気も抜群です!合わせ鏡で奥行が更に出ていて。これは、脳がバグりますね💦)

 

展示スペース(感想)

平日初回でも混んでいて、展示と物販で二時間かかりました。生の画稿見れるの、はやり良いですね!印刷に載らない情報見えるのが良い。水色鉛筆でトーンや効果の指示、修正の後など。ベタ(黒い所)の白い所(光の処理)が、ホワイト入れてるのではなく、塗り残してるのも分かって良かったです! ジャンプ展で見たはずだけど、覚えてなかった。写真も、カラーしか撮影してなかったので。

展示仕方もとても凝ってて、凄かったです! 今回の為に描き下ろされたイラストや、イラスト集に入らなかったイラストの展示に興奮しました。

図録

f:id:ranzan3:20220613141457j:image
(図録には、展示されてた物がバッチリ収録されているので、買いです! )

 

カフェ
f:id:ranzan3:20220613184848j:image
f:id:ranzan3:20220531003751j:image
f:id:ranzan3:20220531003711j:image
(同じ階にあります。利用には、原画展の当日チケットが必要。テイクアウトの店との併用は不可。インフォメーションで渡された紙にスタンプを押して、チェックしてます。結構、提示を求められるので、紛失注意!列に並んでる間にメニュー見て注文します。)

 

テイクアウト店のメニュー

f:id:ranzan3:20220613184929j:image

 

伊之助の席

f:id:ranzan3:20220613163853j:image


善逸の雷の呼吸ドリンク⚡️ストロータグ付き (レモンスカッシュ風)

f:id:ranzan3:20220613163952j:image
f:id:ranzan3:20220613163941j:image

(雷を表現した飴が綺麗✨ バリボリいきました😋 甘くなくて飲みやすい。)


f:id:ranzan3:20220613163947j:image
f:id:ranzan3:20220613163958j:image

(料理2ドリンク1頼んだコースター、炭治郎、禰豆子、伊之助でした。)

 

竈門炭治郎のヒノカミ神楽ナポリタン

f:id:ranzan3:20220613164139j:image
f:id:ranzan3:20220613164133j:image

(そそり立ってるのは、トルティーヤ。ウィンナー、赤ピーマン、玉ねぎ。唐辛子抜きできるので、これは唐辛子抜きです。しっかりした味付け。)

 

禰󠄀豆子の箱のフレンチトースト

f:id:ranzan3:20220613164302j:image
f:id:ranzan3:20220613164252j:image
f:id:ranzan3:20220613164257j:image

(バニラアイス、ベリーソース、金平糖。こちらの料理が先に来てて、ナポリタン待って食べてたらアイスが溶けました…。デザート先とか選べないので、注意です。パンをくり抜いた部分が、フレンチトーストになってるので、そこまで重くないです。)

買った物

図録

 

鬼殺隊焼菓子(プリントクッキー)

f:id:ranzan3:20220613183058j:image
f:id:ranzan3:20220613183119j:image
f:id:ranzan3:20220613183110j:image
(描きおろしのデフォルメイラスト、可愛い〜! 吾峠呼世晴先生の描くデフォルメ、独特で好きです😊おまけの、ステッカー付き。)

 

プチ缶バッジとフレクションシール

f:id:ranzan3:20220613183208j:image

(本当はセットなんですが、FFさんに実弥さんとカナエさんを定価で譲って貰いました🙏🏻✨ そんな可愛らしいデフォルメキャラが、20種類入ってるフレークシールと、勢揃いしているイラストカードコレクションの裏側。この裏側のデザインのクリアファイルとか欲しかったです。)

 

イラストカードコレクションとフレクションシール

f:id:ranzan3:20220613183354j:image
f:id:ranzan3:20220613183345j:image
f:id:ranzan3:20220613183349j:image

(最初は画集の既出絵の、指定着色だし良いかなぁと思ってたのですが、特殊紙と箔押しの美しさに、バラで制限上限の10枚購入。コンプセットも有り。途中まで順番通りになってたので、欲しかった絵柄概ね出て良かったです😊 これは額に入れたい美しさ。)

 

キメツ学園名札

f:id:ranzan3:20220613183536j:image

煉獄さん、実弥さん、玄弥無事に出ました。混ざってないのか制限10個買って、実弥3個、カナヲ3個出ました…。


バスソルト(ステッカー付き)

f:id:ranzan3:20220613183621j:image

(実弥さん。キャラによって、成分も違うそうな🤔)

 

大阪では、グッズ増えてるので交換は更に大変そうですね。東京では、日没まで交換の為に現地に居ました…。