当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ゴールデンカムイトレジャーカフェinAREA-Q

AREA-Q (キュープラザ原宿)の、 ゴールデンカムイトレジャーカフェに行ってきました。

f:id:ranzan3:20200403104639j:imagef:id:ranzan3:20200405002710j:image

 

完全予約制、カフェ限定の描き下ろしステッカーとドリンクチケットとコースター付き。90分で2,000円でした。

杉元、アシリパさん、白石、谷垣のステッカー

f:id:ranzan3:20200404234912j:image

 

描き下ろしの、杉元とアシリパさんのパネル


f:id:ranzan3:20200403114119j:image

f:id:ranzan3:20200403114114j:image

レジで会計して、注文した物を受け取り席に戻るシステムでした。

注文とQRコード探しで人の行き来が激しいので、写真撮るのはなかなか難しかったです。

席は、食堂みたいな長机に椅子が並んでおり、相席。
料理や飲み物撮る時、向かいの人が映り込みしてしまうので、なかなか気を使いました‪💦‬
交流がコンセプトなので、そうなってるみたいです。

 

トレジャー(QRコード探し)

f:id:ranzan3:20200403114828j:imagef:id:ranzan3:20200403114835j:image

舞台巡りアプリを起動し、店内に隠されたQRコードを読み取ると、アプリで使えるARの杉元と白石と谷垣が登場します。(残念ながら使用は、店内限定)

三人見つけると、アシリパさんも登場します。

アシリパさんのARを使用した写真を、外のレジの店員さんに見せると、フィルム風ブックマーカー(全四種)かランダムて貰えます。

QRコードは、ダミーが多いので見つけるのが、結構大変でした‪💦‬

特に白石が全然見つからなくて、店内さまよいまくりました。流石脱獄王!

(まさかの、座席のランプの裏という灯台もと暗し)

 


f:id:ranzan3:20200404235624j:image

f:id:ranzan3:20200404235621j:image

せっかくなので、北海道のスタンプラリーでゲットしたARとも一緒に撮ってみました。

 

俺は不死身の杉元だ!!アシリパさんのドリンク

f:id:ranzan3:20200403104759j:imagef:id:ranzan3:20200403104657j:image

杉元ドリンク。ストローにマフラーが着いてて可愛い。(酸っぱい?あっさり?ベリーは酸っぱい)

アシリパさんのドリンク。マキリのモナカが乗ってます。

(味が特にしない、下にベリージャムが溜まってるので、混ぜた方がのかったのかな?)

 

三つ巴カレー
f:id:ranzan3:20200403104704j:image

杉元陣営、第七師団陣営、土方陣営の三つ巴をイメージしたカレー。キーマ、卵、ビーフ

(結構辛い。辛いの苦手)

 

白石のスウィートなストロベリーミルク
f:id:ranzan3:20200403104620j:image

見た目が可愛い。フルーツが沢山入ってる。

(そこまで甘くないので、飲みやすい。いちご牛乳。カレー食べる時にあると良い)

 

 

鶴見中尉の尋問セット
f:id:ranzan3:20200403104816j:image

脳汁をイメージした、タレを団子に塗って食べる。※人を刺さないようにお願い致します。

(説明文に、フフっとなりました。お団子美味しい。お茶との組み合わせは、最高。)

 

イトウの目玉風ゼリーパフェ

f:id:ranzan3:20200405001548j:image
f:id:ranzan3:20200405001558j:image

雪の中を流れる枯木(葉)の情景を、表現してるそうです。

(おっきぃ…。寒天?ヨーグルトとマシュマロとコーンフレークとゼリーとベリージャムがあれだった…。甘くもなく、特に味もしなく…‪💦‬)

 

飲み終わった後だけど、杉リパ白ドリンクと、ブックマーカー

f:id:ranzan3:20200405001505j:image

杉リパ白のコースター、自引きできました(*´∀`)

f:id:ranzan3:20200405001551j:image

 

平日の一番早い時間に行ったのに、カネも餅とチタタプ風鹿肉のチタタ(プ)風鍋が、直ぐに売り切れて、食べれなくて残念でした(ノω`)

もう一度行かねば!

 

二回目→https://ranzan3.hatenablog.com/entry/2020/04/05/144030