当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ジャンプフェスタ2018年

ゴールデンカムイのイベントステージが観たくて、人生初のジャンプフェスタに行ってきました!(JF2019)

『ジャンプフェスタ2019』は5つの個性で楽しさがPLUS ULTRA!!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

到着から会場入り

f:id:ranzan3:20210824124013j:image
9:30 幕張駅到着(大迫力!)

 

f:id:ranzan3:20210824124026j:image
10:10 会場入り(グルっと並び。手荷物検査有り)

 

イラストとサイン色紙(SQ.、WJ)


f:id:ranzan3:20210824124442j:image

f:id:ranzan3:20210824124445j:image

血界戦線銀魂

 

アニプレックスブース

鬼滅の刃銀魂のPOP

f:id:ranzan3:20210824124930j:image
(スーツにコートの近藤さんは、ゴリラ刑事を思い出します😊)

銀魂、円盤のジャケットのパネル?

f:id:ranzan3:20210824124927j:image
(カッコイイ)

 

鬼滅の刃炭治郎と禰豆子の衣装と日輪刀と背負い箱

f:id:ranzan3:20210824125229j:image
f:id:ranzan3:20210824125226j:image

(アニメの作画の参考用だったかな?)

本日初公開だったキービジュアル
f:id:ranzan3:20210824152900j:image

(原作読んでたので、こんな色合いになるのかぁと思った記憶)

 

ヤングジャンプゾーン

イラストとサイン色紙(YJ)

f:id:ranzan3:20210829193633j:image

(スナックバス江。パープル式部からの大ファンです。パープル式部は、人生で初めて買ったヤンジャンのコミックス。読み切り時代のコミックスの、表紙が買いづらすぎて参りました)


f:id:ranzan3:20210829193629j:image

ゴールデンカムイは、月島軍曹の蹴り!)

 

ゴールデンカムイステージ

13:00 スタート

ヤンジャンのブースに設けられたステージで、色んな作品のイベントがありました。

自由席(立ち見)なので、開始時間になる前からスタンバってて、良い場所を確保している方が居ました。私も二時間位立って、スタンバってました。ずっと、ゴールデンカムイかぐや様は告らせたいのPVを眺めつつ。

 

杉元役の小林親弘さん、アシㇼパさん役の白石晴香さんが登場し、観客が一気に湧きました!

※何年も前の記憶を掘り起こして書いてるので、順番や内容に多少の違いはあり

 

原作漫画に合わせた、生アフレコ

アニメでは色々な事情でカットされた、ウサギとカワウソと蝦夷フクロウのシーンでした! 大きな画面に、原作のコマを画面に映しながらの、生アフレコ! ウサギ目玉からの『イー!』、好きなので聞けて嬉しい。そして、カワウソのリアクション、杉元のリアクションの中でもでも大好きで、何度も見て爆笑したので、めちゃくちゃ嬉しかったです😆

親弘さんが手や顔もお芝居されてて、とっても見応えありました!(流石、舞台役者さん!) 私の位置からは、白石さんは見えなかったのですが、親弘さんは結構白石さんの方を見ながらお芝居されてました。

特に蝦夷フクロウの時の、杉元の『きれいごとじゃ…』の台詞は、本当にヤバかった…。 親弘さんのお声ヤバかった…。グッときた涙が込み上げてきました。

白石さん、アイヌ語のセリフをスラスラ言ってて本当に凄い!生で聞いて、更に感動しました。

イベントでもぜひ、カットされたシーンのアテレコやってほしい。そして円盤化してほしい。

 

お二人が選ぶ、二期の印象的なシーン

親弘さん→網走監獄で、二人手を伸ばすところ
白石さん干し柿

(親弘さんも干し柿のシーンを選んでいたが、白石さんと被ったら監獄のシーンでと書いたそうです)
分かりすぎて凄い頷きましたし、泣きそうになりました。お二人とも、本誌も見てらっしゃるんですね。『ゴールデンカムイは、手が印象的!!』(アニメ二期最終回は、ステージ次の次の日だが、雑誌のイベントなので単行本の範囲はネタバレてた記憶)『今週の話も…(ネタバレになるので詳しくは言わずに止めた)』って言われて思い出して、泣きそうになりました。

※12月22日発売のYJ3号184話で、杉元と白石が手をガッチリと掴み樺太で再会した。

 

あと、DVD購入特特典のドラマCDは、凄い事になっているそうです!

13:30 ステージ終了

 

終了後の公式ツイート

 

13:40 会場離脱

立ちっぱなしでスタンバってて、脚が痺れて限界なので、離脱しました。

なんと、駅前で干し柿売ってて泣きそうになりました…😭

 

感想や応援はこちら→

Web拍手