当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃にハマった経緯

前会社に居た人が、吾峠呼世晴先生を読切りから推してて、勧められて『鬼殺の流』は読んだ事がありました。

しかし、鬼滅の刃の連載が始まった時も、お勧めされたのですが読んでませんでした。

 

ストーリーの説明で、兄妹が主人公とヒロインと聞き、兄妹で想いがハミ出てるのは地雷だったので、気にはなったが進んで読まなかったのです。
たまに目に入った時に読んでて、刀鍛冶の里編で、禰豆子が蹴り上げて笑顔になったシーンで震えて感動して、一気に大人買いして読みました。(2018年の冬コミ帰り)

f:id:ranzan3:20200202212435j:image


アニメの劇場での先行上映も、そんなに期待してなくて(あの独特の雰囲気を表現は難しいだろなぁと)、遊びに行ったついでに、ふらっと劇場へ観に行ったのです。
池袋の休日の昼間だが、席は半分位しか埋まっていませんでした。

『大丈夫なのかな?』と少し心配にらなりました。


観た後、クオリティの高さにビックリして、更に二回観にいきました。

f:id:ranzan3:20200202212724j:image f:id:ranzan3:20200202212727j:imagef:id:ranzan3:20200202212731j:image

(前情報全然仕入れてなかったので、特典貰えてびっくり)

 

ジャンプショップでも、グッズを購入。
f:id:ranzan3:20200202212721j:image

 

毎週アニメはリアタイ。

更にどハマりし、藤の花を見にあしかがフラワーパークや、スタンプラリーで京都、コラボのufotabledining、スイーツパラダイスへ行きました。

不死川実弥が好きなので、彼の好物のおはぎも色々な所で食べてます。

その記事も、載せていこうかと思います。

 

藤の花を見にあしかがフラワーパーク藤の花を見に、あしかがフラワーパークへ - 嵐山の矢も盾もたまらずじゃ