当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ゴールデンカムイにハマった経緯

最初見たのは、ツイッターで回ってきた公式がヤバい!って画像。谷垣の写真撮影と野郎の温泉見開きグラビアのやつ。

調べたらスピナマラダの作家さんだったので、『それなら納得だわ、またスポーツものなのかな?』と思った記憶。

 

アニメの告知で『日露戦争後で金塊探しで脱獄囚人が』ってあらすじを知り気になるが、『アニメやるなら、アニメ観た後に原作観よう(原作を先に観るとアニメ楽しめない確率が高い)』となる。

しかし、期間限定で100話無料公開され、テニプリのオールナイトライブ上映会の前に一気に読む。

 

続きが気になって、オール明けに書店が開くのを待ち11~13巻まで買って読む。

寝て22時位に起きてから、最初から読み直したくなり、24時までやってる本屋に閉店間際に行き、1~10巻まで買う。

購入特典の、白石ポストカード祭りになる。

f:id:ranzan3:20190830085937j:image

友達Rも、100話無料からの大人買いで白石ポストカード祭りになる。(親近感あるだろ?と画像が送られてくる)

 

コミックの続きが気になる!!

そうだ!職場にYJ置いてある!!!

ちょっ!歯抜けじゃないか!? でも気になるから、最新話まで読む。

 

ヤンジャンアプリが配信開始。

本誌を連載を1話60円で読めるとか、神アプリ!https://ynjn.jp/https://ynjn.jp/

しかも、0時更新とか!!(当日、ジャンププラスのWJは朝5時だった。)

 

アプリで本誌も追って、感想をふせったーで書くようになる。

 

何回も、一巻から読み返す。

 

友人Rとゴールデンカムイの話を何度も熱く語りあったり、コラボカフェ行ったり。

 

聖地巡礼は、飛行機に乗るのが嫌だったのですが、一度乗ってしまえばタガが外れて、1年間に5回北海道へ行ったりとなりました😊