当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃19巻、描きおろしページの感想

※本誌(192話まで)の内容にも触れてます。


総扉の髪を切ってあげる、胡蝶姉妹と切られるカナヲ可愛い~!

でも、切ない…。


これは、いくつくらいの時なんだろ?

 

カナヲの苗字、なんで胡蝶じゃないんだろ?

と思ってたので、本人に選ばせたということで、なるほど!となりました。


自分と同じ苗字を選ばせようとする、アオイちゃん可愛い。


他名前も、蝶屋敷にいる人たちなのかな?

亡くなった継子だったり…。

 

しのぶさんが14歳の時に、カナエさんが17歳で亡くなってるってことは、今しのぶさん18さなんで、生きてたら21歳!

なんと、21歳組!!


そして、しのぶさんはカナエさんの歳を追い越してるのか…。


しのぶさんがもう無理だとなって、カナエさんが叱咤してたシーン。カナエさんの方が年下になるのか。

切ない。


蝶屋敷に居る女の子達は皆、妹の様に可愛がってたのか。

てことは、カナヲ以外も姉さん呼びしてたのかな?

妹達の前では、笑顔。妹達の前では…。

うぅ…。


しかし、カナエさん17歳までには柱になってるって凄いな。

元々、お医者さんの娘って事はお嬢様でしょ?


あ、冨岡さんも実弥さんも17までには柱になってるのか。

あれ?1話の炭治郎を助けた時は、冨岡さん柱になりたてで19歳位って設定、辻褄合わなくなるけど、変わったのかな?

 

おぉぉ…。

琴葉さんの夫と姑~!

あれ、前の巻で『家に戻っても夫と姑に~』って言ってなかったけ?


殺したのが誰か把握してなかったのか、興味無くて、覚えてなかったのかな?

 

カナヲが鬼殺隊に入った理由!

これ、知ってるのと知らないのでは全然イメージが変わる!!

カナヲとしのぶさん達へのイメージ変わる!!


『引き取って、鬼殺隊入れるなんて酷い!』っていう意見みてたが、そうじゃなかった。


アオイちゃんは鬼殺隊になったけど怖くて任務に行けなくなって、でも蝶屋敷のお仕事はバリバリこなしてて、カナヲは蝶屋敷のお仕事上手く出来ないけど、鬼殺隊で力発揮して。

小説版だと、アオイちゃんはカナヲの事を羨ましいく思ってたけど、カナヲは蝶屋敷お仕事上手く出来ない事をもどかしく思ったりしたのかな?


しかし、試験を勝手に受けてたとは。

あの試験、伊之助も育て無しだったし、特に受けるのに条件とかないのかな?


見よう見まねで花の呼吸を使ったカナヲ、目が良いからなのか。

 

共同研究の、険悪ムードの二人!

共同研究はどれくらいの期間あったのか、どんな感じなのかピリついたままだったのか、気になる!

 

無一郎の鴉、銀子。

今はどうしてるんだろな…。

 

計算違わない?

って本誌の時に言われてたけど、間違えてたのか。

通りすがりの数学教師w

まさか、出てくるとは思わず嬉しかったです。 全身!良い顔!

 

あー!

時透兄弟の、キメツ学園の設定ー!!!

何で将棋? なんかありましたっけ?

帰ったら、ファンブック読み返してみよう。

てか、中の人は3月のライオンの主人公ですが?


有一郎と無一郎の性格の違い、素晴らしい。

電車に出た変質者は、魘夢ですよね?

 

怒られる実弥可愛い。

冨岡さん離れてる。


カバー裏ー!!

泣くわ!


匡近は、4コマの男のままでしたね。