当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃×道とん堀コラボ(禰豆子、炭治郎、伊之助、しのぶさん)

鬼滅の刃×お好み焼道とん堀コラボ

TVアニメ「鬼滅の刃」×「道とん堀」 – お好み焼 道とん堀

 

コラボのお好み焼きは、それぞれに個性的で調理手順も違うので、店舗毎に焼き方を書いた紙があったり、店員さんが丁寧に説明してくれたりでした。(公式であったら良かったんですけどね。お金かかるからしょうがない。料理は火加減どやさ!な炭治郎観たかったが、アニメ基準ならネタバレですし)

 

1人で行った時、基本的なお好み焼きの作り方すら分からなくて、『昔ガンガンで連載していた、お好み焼き漫画を思い出すんだ! お好み焼きの声を聞くんだ!!』ってなってました。

 

禰豆子お好み焼

f:id:ranzan3:20200728125307j:image
f:id:ranzan3:20200728125400j:image
f:id:ranzan3:20200728125303j:image

(一番作り方がノーマルと聞いたので。混ぜた時に、七味唐辛子が飛び散り、噎せる。タラコも入ってるので辛い。お子様用に辛くないのもできるが、ピンクではなくなるそうです)

 

塩キャベツ

f:id:ranzan3:20200728125324j:image

(辛いの中和用に頼んだのですが、焼けるの待ってる間にもりもり食べてしまった。食べ追えそうな時に気がつく)

 

↓別日、友達と。

炭治郎のお好み焼

f:id:ranzan3:20200728125532j:image
f:id:ranzan3:20200728125537j:image

(黒いのは鶏肉。鶏肉の皮を下にして蒸し焼き5分→タネと混ぜて5分→ひっくり返して5分→またひっくり返して5分→タレ、ネギ、ノリ、耳飾りのモナカを乗せて完成)

 

伊之助のお好み焼

f:id:ranzan3:20200803130931j:image
f:id:ranzan3:20200803130939j:image

(肉を先に焼いて、表裏表裏を5分だったかな?パーツが寄ってるwこの色は、何で作ってるのか謎でした。マヨネーズに、全ての味を打ち消されてる。生地は青かったです。そして、ニンニクが凄かったです。胃腸弱い人は注意!)

 

炭治郎と伊之助のお好み焼き(焼き中)

f:id:ranzan3:20200803131331j:image
f:id:ranzan3:20200803131322j:image

 

 

しのぶさんパンケーキ

f:id:ranzan3:20200803131705j:image
f:id:ranzan3:20200803131710j:image

(2分蒸し焼き→裏返して2分だったかな?→紫芋クリーム、生クリーム、シロップ。熱でクリームがすぐ溶けてしまうので、時間との勝負。紫芋美味しい)

 

オリジナルクリアファイル


f:id:ranzan3:20200803132159j:image

f:id:ranzan3:20200803132206j:image

(一つ頼む毎に貰えました。炭次郎と善逸でした。たぬき可愛い)

 

道とん堀へは初めて行ったのですが、ドリンクバーもありますし店員さんもとても親切で良かったです。

善逸と冨岡さんのお好み焼きも食べたいでの、また行きたいです。

 

お好み焼き屋さん自体久々でしたが、やはり美味しいですね。

 

2回目→鬼滅の刃×道とん堀コラボ(善逸、冨岡さん) - 嵐山の矢も盾もたまらずじゃ