当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ゴールデンカムイ×あにばーさるかふぇin秋葉原二回目

ゴールデンカムイ × あにばーさるカフェ秋葉原 6.29-8.23 コラボ延長ッ!!

あにばーさるカフェの、ゴールデンカムイコラボへ行ってきました。(ハニトーカフェの上の店。店の奥から上がりました)

f:id:ranzan3:20200724095107j:image

一回目→ゴールデンカムイ×あにばーさるかふぇin秋葉原 - 嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

三回目→ゴールデンカムイ×あにばーさるかふぇin秋葉原三回目 - 嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

 

土方歳三ドリンク


f:id:ranzan3:20200724105224j:image

f:id:ranzan3:20200724105219j:image

グレナデンシロップ、オレンジジュース、セルフィーユ、食用菊、レモンカット、塩。土方さんの強さを表してるとの事!オレンジ美味しい!食用菊、初めて食べました。初めてでイキナリこんな大きいの大丈夫かしら?戸惑いながらもしゃもしゃ食べました。メニューの写真にあった、刀のマドラーはいずこ?)

 

鯉登少尉日作さつま揚げ

f:id:ranzan3:20200724233605j:image

(レモン、ほうれん草、さつま揚げ、大根おろし、醤油ではない何か(刺身醤油とか?))

 

谷垣のマタギの味カネ餅風

f:id:ranzan3:20200724234534j:image
f:id:ranzan3:20200724234541j:image
f:id:ranzan3:20200724234537j:image

(メニューの写真と全然違っていて、驚き戸惑いました。写真では丸くて茶色かったのですが、四角くて灰色。これはなんだろうか…?甘辛味噌ダレと胡桃?弾力が凄くありました。苦味みたいのもあり、本当に謎でした。思えば、メニューにドリンクは何が入ってるのか細かく書いてあるのに、料理は全くなんですね‪💦‬)

 

姉畑支遁ドリンク


f:id:ranzan3:20200725000034j:image

f:id:ranzan3:20200725000038j:image


(蜂蜜、グリーンアップルシロップ、ソーダ、レモンスライス、南天の葉。混ぜて飲む。さわかやかな味。何で南天?『ナンテン南天)は不浄を清めるとされていた』『花言葉は私の愛は増すばかり』なるほどね!)

 

姉畑が大好きなヒグマさんのパフェ


f:id:ranzan3:20200725000305j:image

f:id:ranzan3:20200725000301j:image

(葉っぱ、クッキー、アイス、ホイップクリーム、ジャム、ベリー?、フレーク。ホイップ甘い。赤いジャムは血で、フレークは葉っぱを表してるのだろうか?)

 

コースター、杉元自引き出来ず。六人のやつが、ダブりました。

オリジナルグッズ販売いつか情報が全くないのが、心配です。コラボ26日までなんですけど〜?

コラボ終わってもグッズ購入は、カフェ利用しなくても出来るとはいえ‪💦‬

※グッズ情報出ました。発売日は未定確定で、コラボの期間が延長されました。

 

※良かったら、左下の★マークを押してください。励みになり、ブログの更新されるやも…。