当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ufotableカフェ 鬼滅の刃 コラボ キャラクター絵巻 六期 蝶屋敷の隊士達

ufotableマチアソビカフェ鬼滅の刃コラボ、キャラクター絵巻六期蝶屋敷の隊士達へ、行ってきました。

ufotable Cafe × 鬼滅の刃コラボカフェ ~キャラクター絵巻~ / コラボ詳細

f:id:ranzan3:20200902101203j:image

(写真はufotableCafe。中野区野方1-38-11 永田ビル1・2F。高円寺から行きました。徒歩約12分なので、中々の距離。他の駅からバスルートもある模様。)

 

予約した回を勘違いして、10時に行ってまうという、やらかし。19時30分〜でした…(:3_ヽ)_

f:id:ranzan3:20200902101225j:image

 

昼と夕方池袋で取り引きの約束があったので、時間を潰しまくりました。スイッチかiPadがあればいくらでも潰せたのに、こんな時に限って忘れてるという。

 

f:id:ranzan3:20200906121117j:image
ufotableCafeの隣の二階が、マチアソビカフェでした。

土足厳禁でスリッパに履き替え、靴は下駄箱へ。※どこに入れたか、忘れないように注意。

 

座席

f:id:ranzan3:20200902101745j:image

(対面はパーテーションで、区切られてコロナ対策。左右の距離は余裕を取ってありました。机の下に、荷物入れあり。椅子が丸椅子なので、落ちないように注意。スカートが滑って、落ちかけたドジっ子は私です。)

店内では、スクリーンとモニターに作品の映像が流れてました。この時は、しのぶさん、カナヲ、カナエさん、アオイちゃんのシーン。予約時に、ドリンク(後指定)1品と料理(固定)を支払い済みなので、先ずはそのドリンクをシートに記入して、スタッフさんに渡す。追加があれば、別のシートに記入。更に追加もできます。

 

ランチョンマット(A3)

f:id:ranzan3:20200902101815j:image

(神崎アオイちゃん)

料理一品に付き、ランダムでランチョンマットが一枚貰えます。ダイニングは、コース料理でランチョンマット一枚のみだったので、こっちは沢山もらえるチャンスがあるんですね。

※折らずに持ち帰る為に、A3の硬貨ケースあると良いです。

 

紫野菜の蝶サラダ、鰹のたたきカルパッチョ

f:id:ranzan3:20200902102707j:image

(予約次固定料理。蝶のモナカの下に、生姜がありました。カルパッチョ美味しい。好き。)

 

ドリンク胡蝶カナエ

f:id:ranzan3:20200902102840j:image

(ラベンダーシロップ×エルダーフラワーシロップ×乳酸菌飲料。優しい味。)

 

キャラドリンクを頼むと、そのキャラのコースターが貰えます。カナエさんのコースターが品切れてしまったので、代わりのポストカード。
ダイニングは、コースターランダムでした。

 

シーズン毎の、コラボドリンク(ランダムでポストカード)

梅雨

f:id:ranzan3:20200903104944j:image
f:id:ranzan3:20200903104941j:image

(モヒートミントシロップ×バイオレットシロップ×ピーチシロップ×ベリー×ソーダ、紫陽花をイメージしてるそうです。ハーブ系?癖がある。傘の色は赤と青ランダム。ポストカードは煉獄さん🥰)

 

お祭り

f:id:ranzan3:20200903105325j:image
f:id:ranzan3:20200903105322j:image

(ラムネ×パチパチ飴かけるマシュマロ。爽やかな味。ポストカードは玄弥と冨岡さん☺️)

 

ドリンクは前のシーズンコラボも注文出来るの、ありがたいですね!知らなかったので、嬉しい誤算!

 

その子はどうして縛られているのでしょうか? 罪人(ロールキャベツ)か何かなのですか?※料理名

f:id:ranzan3:20200903105501j:image
f:id:ranzan3:20200903105457j:image
f:id:ranzan3:20200903105505j:image
ビーフシチューとパン二種。パンでビーフシチューを食べようとしたら、蝶のモナカがパンに蜂蜜で固定されてたので、断念。両方とも美味しい。)

 

カナヲに勝ったデザートプレート

f:id:ranzan3:20200903105631j:image
f:id:ranzan3:20200903105634j:image
(機能回復訓練で、炭治郎がカナヲを上回ったシーンをテーマにしたデザートプレート。抹茶アイス、イチゴクリームの大福、ドライフルーツ、コロン、板チョコ、生クリーム、半透明のぶよぶよした物が何が分からなかった。)

 

展示物 ※映像や原画の撮影はNG

f:id:ranzan3:20200903105745j:image
f:id:ranzan3:20200903105748j:image

(過去の販売物など)

 

パネル

f:id:ranzan3:20200903105929j:image

下野紘さんと鬼頭あかりさんのサインが!)

f:id:ranzan3:20200903110053j:imagef:id:ranzan3:20200903110252j:image
(煉獄さんのパネルは、こんなに近くで見るのは、初めてやも!無一郎くんも。ジャンフェスでは遠巻きだったので。無一路くんは誕生日期間中だったから、展示されてたのかな? ダイニング同様に、感想ノートがありました。)

 

物販

物販はテーブル番号で、〇〜〇って感じで区切られて、買いに行けます。座席の札を忘れずに!この後、料理の追加注文無ければ料理のお会計もまとめてできます。個数制限ないので、のんびりしてると売り切れとかなるので、注意です。※現金のみ。クレカ❌ 

 

ufotableのポイントカードがあるのですが、鬼滅の刃は種類も豊富なので、作るのおすすめです。

f:id:ranzan3:20200903110641j:image

ufotableダイニングは、去年の10月から抽選の予約落ちまくりで、この間やっとカフェの方で初めて予約取れました。やっと、辛に昇級出来ましたわ。ポイントカード実弥さんの出来てるの知らなかったので、買ってくれば良かったです。※合算できないが、ポイントカード複数持ち有。)

 

購入した物

f:id:ranzan3:20200903110848j:image

(買うつもり無かったのだけど、実物見たらグッズ色々買ってしまった。クリアファイルは、裏側にも絵柄があります。玄弥→カナヲ、実弥→伊黒、煉獄さん→しのぶさんです。)

 

カナエさんのランチョンマットひけなかったので、また行けたら良いなぁと思いました。

f:id:ranzan3:20200903111150j:image

 

※システムは変更になるかもしれません。こちらに書かれているのは、当時のものです。