当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

モブサイコ100×ロールアイスクリームファクトリーinTOHO渋谷店

モブサイコ100×ロールアイスクリームファクトリーinTOHO渋谷店に、行ってきました。

f:id:ranzan3:20221130082615j:image

土日の昼過ぎという事で、結構列が出来ててびっくり!ロールアイスは食べるのも見るのも、はじめてだったので、楽しみでした。

決まった人数が店内に入り注文とグッズ購入。まとめて、アイス作成。アイスの受け渡しが終わったら、並んでる人が決まった人数店内への流れ。

 

ポスター

f:id:ranzan3:20221130082650j:image

(三期のキービジュアルもカッコイイ)

f:id:ranzan3:20221130082505j:image

(描き下ろしイラスト可愛い)

 

店内
f:id:ranzan3:20221130082513j:image
f:id:ranzan3:20221130082509j:image

f:id:ranzan3:20221130082734j:image

店員さんもモブサイコがお好きで、色々グッズを身に付けててホッコリ☺️


アイス霊幻新隆

f:id:ranzan3:20221217082016j:image
f:id:ranzan3:20221217082332j:image

(ベースがストレベリー。リッツクラッカー、チョコブラウニー、ナッツ、ホイップクリーム。髪の毛の色と、ネクタイの色を表示してて明るい色合い。甘いの苦手な私としては、ナッツで甘さを中和してくれてるの、助かりました😊)

 

左:孤独なホワイティレモンスカッシュ、右:緑茶
f:id:ranzan3:20221218193945j:image
f:id:ranzan3:20221217082005j:image

左:ホイップクリームとピンク色のは塩かな?あまじょっぱかった。塩飴みたいな? 右:緑茶 かなりホット。私が猫舌だからかな?アイスより先に受け渡されたのですが、熱くてしばらく飲めなかった。特性スリーブ付き。可愛い。このステッカー、グッズで欲しかったな。アニメの立ち絵じゃなくて)

f:id:ranzan3:20221217082318j:image

(サイズ比較)

 

ランダムポストカード

f:id:ranzan3:20221218194105j:image

(コラボメニュー購入毎にもらえる、ランダムポストカード。モブ、霊幻、芹沢、律、テル、全員の全6種。好きなキャラと全キャラという神引き!✨)

アイス引換券があるので、まとめて買えばコンプ出来るっぽいのは良いですね。ただ、コラボのメニューとしか交換できないので、期限が短いのが。難しい。時期的にアイスそんなに食べれないし、場所的にも来ないし。

 

買った物
f:id:ranzan3:20221217082000j:image

(バッチもアクスタもランダムで、3個ずつ購入して、自引きと交換で霊幻師匠と芹沢さん揃った!😊 バッチ買うつもり無かったけど、実物見るとつい買っちゃったのは、オタクあるある。芹沢さん居るのも貴重ですしね! クリアファイルは、折れずに持って帰る物忘れたので、また今度)

 

ロールアイス。注文受けてから作るのですが、刻んで薄く伸ばして、程よい大きさに切れ目入れて、クルクルと巻いていくの、見てるのも楽しかったです。

店員さんが『これから、○○のアイスを作ります』言ってくれるので、自分のアイスが出来上がるの見れます☺️

律のバッチを付けた、律好きの店員さんがいらっしゃいました。

 

原宿店→

ranzan3.hatenablog.com

渋谷二回目→

ranzan3.hatenablog.com

 

 

Web拍手
良かったら押してください。匿名で感想も送れます。反応があると、更新頻度が上がります。

[http://clap.webclap.com/clap.php?