当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ゴールデンカムイ×アニカフェスタンドHareza 池袋

ゴールデンカムイ × アニメイトカフェHareza池袋 12.16-1.18 コラボ開催!!

ゴールデンカムイアニカフェスタンドin池袋へ、二日連続行ってきました!

コラボ開催場所が、アニカフェスタンドと聞いて、『どこだろ?』と検索して地図を見て、あそこか!となりました。

f:id:ranzan3:20210224123816j:image

アニメイト近くの公園が、綺麗になってからなんか真ん中に建物出来てるけど何なのかな?とは思ってたのですよ。

てなワケで、初めてのアニカフェスタンドでした。初日が水曜の平日で、行ったフォロワーさん達がレポしてくれてたのが、とても参考になり、助かりました!

テイクアウトで、寒空の下しかも寒波の中食べるとあり、北海道ほぼ冬装備で行きました。↓↓↓

E ヒートテックウルトラウォームハイネックT長袖超極暖
E ヒートテックストレッチフリースハイネックT長袖
E ロングダウンコートフードとファー付き
E 耳まで隠れるツバ付きモコモコ帽子
E マスク
E モコモコフィットスヌード
E スマホ対応手袋(ブレスサーモ

 

12月19日(土)

f:id:ranzan3:20210224124506j:image
f:id:ranzan3:20210224124502j:image
f:id:ranzan3:20210224124456j:image

アクスタ(売り切れの為、予約受け付けてました)カフェコスチュームみんな可愛い。作品をイメージしたディスプレイも可愛い。

 

【流れ】
混雑時、レジか店頭で整理券を貰う。整理券の時間枠になったら、カフェ向かって左に集合。横のシャッターが開いて、券売機登場。

f:id:ranzan3:20210226124647j:image

(ハイテクでビビりました)グッズは並べてあるのはレジに渡し、無い商品の はレジで聞く。

※混んでない時は、直接カウンターで口頭で注文でした。

 

受け取り口横に、撮影用のディスプレイがあるので、流れで撮影しました。
「真剣かよッ」不死身の杉元腹キリショー

f:id:ranzan3:20210226124840j:image
f:id:ranzan3:20210226124829j:image
f:id:ranzan3:20210226124836j:image

クランベリードリンク+ソーダ+ブラッドオレンジシロップ+ホイップクリーム+もなか+シュガー。刀から飛び散る血がヤバイ、クリーム抜きなど選べました)

f:id:ranzan3:20210226124833j:image

(せっかくなので舞台めぐりのARと)

 

「杉元のオソマじゃなきゃ嫌だ!!!チタタプ風つみれ入り味噌汁」

f:id:ranzan3:20210226125041j:image
f:id:ranzan3:20210226125046j:image

(鶏団子、きのこ。味噌美味い。冬場の野外なので、凄い暖まる。甘い物苦手なので、しょっぱい物ありがてぇです)


「俺は少女団のお荷物です…ッ」ゲンジロウちゃんのかわいい少女団デザート

f:id:ranzan3:20210226125213j:image

(いちごチョコフォンデュ。いちごホワイトチョコソース+プチホットケーキ+いちご+マシュマロ+おいり+もなか+ホイップクリーム。甘すぎず美味い、可愛い)

f:id:ranzan3:20210226125217j:image

注文沢山あると、カゴに入れてくれるのありがたいです!(スプーン、ホーク、おしぼりセルフ)

 

みんなで一緒に「フクースナ!」なボルシチ

f:id:ranzan3:20210226125437j:image
f:id:ranzan3:20210226125433j:image
f:id:ranzan3:20210226125444j:image

ボルシチ+パン。ボルシチ初めて!暖かい。具沢山で美味い。この赤いのが、ビーツ?)

 

『杉元のオソマ』味噌菓子入り曲げわっぱ風BOX&ステッカーセット 味噌豆菓子入り

f:id:ranzan3:20210302001506j:image
f:id:ranzan3:20210302001502j:image
f:id:ranzan3:20210302001515j:image
f:id:ranzan3:20210302001510j:image

(これはゴートリ好きとしては、買うしかない😆 こういうアイテムの方が、使いやすくて良いですね! 味噌豆菓子も美味しい!)

 

プリントクッキー(絵柄全10種類)おまけブロマイド(ランダム4種)付

f:id:ranzan3:20210302022746j:image
f:id:ranzan3:20210302022754j:image
f:id:ranzan3:20210302022750j:image

(クッキーの絵柄はランダムではなくて、二枚ずつ入ってました!可愛いいし、甘すぎず美味しい! ブロマイドは谷垣と月島軍曹。昼過ぎには売り切れてしまってたので、先払いで予約購入しました。)

 

頼んでゲットしたコースターと合計数調整で買った缶バッチ(ランダム10種)で出した杉元

f:id:ranzan3:20210302023358j:image

 

アニカフェは、2000円ごとにスタンプが1個貰え、5個で特典一枚、10個で三枚、15個でフルセット貰えるそうです。当日なら合算可能。

 

12月20日(日)

「チロチロ」白石のあったか塩バタースープ

f:id:ranzan3:20210302023614j:image
f:id:ranzan3:20210302023546j:image
f:id:ranzan3:20210302024413j:image

(キャベツ、コーン+もなか。玉ねぎトロトロで、塩バターめちゃくちゃ美味い!夢中で食べて口の中を火傷しました。これ、色的に再会祝杯シ〇ン〇ンぶっかけのやつです?)

 

「少し雪をくちにし過ぎただけだ…」尾形の極寒のかき氷ドリンク

f:id:ranzan3:20210302023942j:image
f:id:ranzan3:20210302023935j:image
f:id:ranzan3:20210302023939j:image

ホワイトウォーター+かき氷+ラムネシロップ+ホワイトチョコ+もなか。※氷抜きにもできました。別容器のラムネシロップをぶっかけて。氷の海に沈む、三八を表現…。寒空の下シャリシャリ食べました。)

 

「私が待ってたのはこっちのユルバスじゃないよ」虎カプチーノ

f:id:ranzan3:20210302024139j:image
f:id:ranzan3:20210302024135j:image
f:id:ranzan3:20210302024131j:image

カプチーノ+ココアパウダー+きな粉。尾形ドリンクで冷えた身体が、暖まる。苦うま)

 

「どうだ似合うか?」鶴見中尉の変な汁エキス風ドリンク

f:id:ranzan3:20210302025124j:image
f:id:ranzan3:20210302024327j:image

(コラーゲンジュレ+ナタデココ+ソルティライチレモネード+ホイップクリーム+もなか。汁はコラーゲンジュレなので、美容には良さそう。)


「鶴見中尉殿に教えてあげたい」紅茶とスーチェスカ風

f:id:ranzan3:20210302025047j:image

(ホットティー+ドーナツ型ビスケット+いちごジャム+チョコ。スーチェスカ風はドーナツ形クッキーでした。ジャムはこれに着ける?紅茶にぶっこむ?? ぶっ込んでみたが。個別の写真撮り忘れました‪…‬)

 

交換譲渡してもらった、コースターとグッズ

f:id:ranzan3:20210302025412j:image
f:id:ranzan3:20210302025416j:image

f:id:ranzan3:20210302100229j:image

最終的に、アクスタと缶バッチとCoLotta→杉元とアシリパさん。コースター→杉元、アシリパさん2、白石2、キロランケ、土方さん。ブロマイド→+杉元となりました。

フォロワー様、毎回ありがとうございます!!!🙏🏻✨

 

最初は、お冬場に持ち帰りのコラボカフェ?と思ってたのですが、暖かい飲み物しかも食事系もあり、ありがたかったです☺️

描き下ろしのカフェの格好をした、キャラ達も可愛らしいし、ディスプレイも素敵でした。

 

ただ、思ったより在庫消えるの早かったので、もう少し用意しておいてほしかったですね。私は、アクスタは全部譲ってもらいました。予約で購入はできますが、後でまた池袋まで取りにこないとですし、遠方の方にはなかなかに大変ですし。

 

次のコラボ→ゴールデンカムイ×アニメイトカフェスタンドHareza池袋 - 嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

Web拍手

↑良かったら押してください。匿名でメッセージも送れます。反応があると、更新頻度が上がります。