当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

ゴールデンカムイ×大江戸温泉物語

 

ゴールデンカムイ×大江戸温泉のコラボへ行ってきました!

東京お台場 大江戸温泉物語 | 【公式】大江戸温泉物語グループ|癒しの温泉宿・旅館
ゴールデンカムイ × 大江戸温泉 4.28-6.6 温泉コラボ開催!

 

大江戸温泉へは、前の銀魂゚のコラボ以来だから、え?6年振り??嘘でしょ…😨

 

入口両サイドに、垂れ幕
f:id:ranzan3:20210808143203j:image
アシリパさん、杉元、白石)


f:id:ranzan3:20210808142703j:image
(谷垣、尾形、月島、鯉登)

 

無料シャトルバス時刻表
f:id:ranzan3:20210808142657j:image
(ありがたい!)

 

セゾン、エポス、JALカード支払いでお得になったりします。入口に申し込み受付有。

 

白石のPOP
f:id:ranzan3:20210811104507j:image
(白石は刺青あるから、POPは施設のお外なのかな?)

レンタル浴衣
f:id:ranzan3:20210808142716j:imagef:id:ranzan3:20210808142720j:image

f:id:ranzan3:20210808143200j:image
(館内で着る浴衣を選びます。男性は左、女性は右。帯も4色から選びます。この浴衣、コラボの杉元達が着てるやつなんですね〜!フォロワーさんに言われて気が付き、急いで帰りに写真を撮りました🙏🏻✨)

 

受付で腕輪貰い、それにロッカーの鍵が着いてるので、荷物を預け浴衣に着替えます。支払いはほぼ腕輪をかざして帰りに精算なので、ほとんど荷物はロッカーに預けて良いかと。何か忘れても、またロッカーに戻って何度でも鍵の開け閉め出来ますし。サブバッグのサコッシュやトートバックに、必要な物を入れて館内へ。

 

杉元、アシリパさん、谷垣、尾形、月島、鯉登のPOP

f:id:ranzan3:20210808143038j:image

f:id:ranzan3:20210808142907j:image
(勢揃い!あれ…? 白石は刺青あるからやはり外に一人…🤭)

 

アシリパさんと杉元のPOP
f:id:ranzan3:20210808142902j:image
(ここは、一緒に写真を撮れるコーナーかな?  白石が居れば、ゴールデントリオ…)

 

アシリパさんをさがせッ!!神経衰弱
f:id:ranzan3:20210808143034j:image
(こういうのでも、アシリパさんをさん付けしくれるの好きです。☺️)

f:id:ranzan3:20210808143109j:image

(二回チャレンジして、二回ともアシリパさんと谷垣を出して、ミニ手鏡でした。杉元『見ないで、アシリパさん!』)

 

買った物

f:id:ranzan3:20210808143403j:image

f:id:ranzan3:20210808143343j:image
f:id:ranzan3:20210808143347j:image
f:id:ranzan3:20210808144226j:image
賄賂ガチャ(中身ランダムで、アザラシでした)、Wマルチホルダー変温マグカップ(お湯を注ぐと裸祭り)

 

フードコートみたいに、各お店で注文して、中央のテーブルで食べれます。コースター確定、ありがたい!

杉元のオソマいり…!?黄金の味噌鍋

f:id:ranzan3:20210808143529j:image
f:id:ranzan3:20210808143456j:image
f:id:ranzan3:20210808144234j:image
(具沢山!お味噌美味しい)

 

アシリパさんも感動の美味しさゴールデンメイプルシロップパンケーキ
f:id:ranzan3:20210808143517j:image
f:id:ranzan3:20210808143500j:image
f:id:ranzan3:20210808143523j:image
(アイス付きで、結構ボリューミー)

 

本当はお風呂入った後に、ラーメンも食べようと思ったのですが、鍋とパンケーキでお腹いっぱいで断念。

メニューのPOP

f:id:ranzan3:20210808144223j:image
f:id:ranzan3:20210808143619j:image
f:id:ranzan3:20210808143615j:image
f:id:ranzan3:20210808143555j:image
f:id:ranzan3:20210808143612j:image
(コースター確定だから、フード&ドリンクファイトしてる方居ました。谷垣のフードの看板、写真に撮り忘れてました…。)

 

風呂上がりに一杯

f:id:ranzan3:20210808143749j:image
(緊急事態制限でお酒飲めないから、風呂上がりにラムネで乾杯。瓶じゃないラムネ、初めて飲むやも。)

 

大江戸温泉物語の㊙️特別展示パネル
f:id:ranzan3:20210808143753j:image
(見つからないと思ったら、二階にありました)
f:id:ranzan3:20210808143758j:image
(一般の方の目に触れないように、幕で隠して…。)

 

私『失礼しまーす』

f:id:ranzan3:20210808143916j:image

ご開帳ー!

f:id:ranzan3:20210808143908j:imagef:id:ranzan3:20210808143912j:image
(圧が強い!!)

 

f:id:ranzan3:20210812082013j:image
大江戸温泉物語描き下ろしの、杉元のポーズに違和感あると思ったら、原作だと白石がやってたからなんですね。杉元は、気を許してない相手に、尻向けるかなぁと🤔思ってたので。)

 

脱獄王白石を探せッ!!


f:id:ranzan3:20210813081451j:image

f:id:ranzan3:20210813081322j:image

f:id:ranzan3:20210813081456j:image

(館内にある白石のPOPを三種類見つけて、撮影し係の人に見せると、オリジナルスマホ待ち受けが貰えました。)

 

買った物2

f:id:ranzan3:20210808144230j:image
f:id:ranzan3:20210808144043j:image
f:id:ranzan3:20210808144056j:image
温泉まんじゅう(凄いぶれた、こしあんで甘さ控えめで、一気に食べてしまいました。)

 

銀魂の時にキャラ毎の温泉の素あったので、ゴールデンカムイでもコラボの温泉の素がほしかったですね〜。残念! キャラ毎とまでは言いませんが、コラボ名がが『黄金の湯』ってなってるので、勝手に期待しておりました。

 

譲ってもらった、チェキカード

f:id:ranzan3:20210808144215j:imagef:id:ranzan3:20210808144211j:image
(昔、駄菓子屋さんによくあったあれでビックリ。パック買いでフルコンプだったのですが、フォロワーさんがゴートリだけ、定価で譲ってくれました。毎回本当に、ありがとうございます🙏🏻✨)

 

行った後に、大江戸温泉物語お台場店が9月に閉店と知ってビックリしました。最後に行けて良かったです。コラボ以外でも、友達と何回か行って、楽しみました。ありがとうございました!お疲れ様です!

 

感想や応援→Web拍手