当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

鬼滅の刃×浅草 一回目

鬼滅の刃の作中にも登場した、浅草とのコラボに、行ってきました。 

鬼滅の刃 × 浅草 7月16日よりコラボイベント実施!
平日の夕方だったのですが、お店ほとんどしまってて、失敗💦 お店閉まるの、早かったのかな?リサーチ不足でした。スカイツリーの帰りよったので、遅い時間に。

炭治郎のPOP

f:id:ranzan3:20220408005849j:image

(雷門の横の、雷おこしの店の前にありました。お馴染みの立ち絵と思いきや、浅草のロゴが。)

コラボの幡
f:id:ranzan3:20220408005746j:image

f:id:ranzan3:20220408005750j:image

f:id:ranzan3:20220408081750j:image

(暗い&風があったので、上手く取れませんでした💦 どこにあるのか、イマイチ分からなくて、行った方のツイートを頼りに探してさまよいまくりました。)

 

冨岡さん、蜜璃ちゃん、無一郎くん、しのぶさん伊黒さんのPOP
f:id:ranzan3:20220408005743j:image
f:id:ranzan3:20220408005803j:image

奥山おまいりまち、という所にありました。)

 

浅草ビューホテル
f:id:ranzan3:20220408005845j:image
f:id:ranzan3:20220408005833j:image
f:id:ranzan3:20220408005735j:image

(描き下ろしの展示、コラボグッズとフードドリンクの販売が有り。)

浅草へは何度か来たことがあるのですが、こっち方面初めてだったので、めちゃくちゃ迷いました。最初違うホテルに着いた。入場制限で、ライブポケットによる、予約だったんですが、時間過ぎそうであせりました。『何度か来たことあるから、余裕でしょ!』と油断したらこれですわ。

 

躍如の面をつくろう!

f:id:ranzan3:20220408005822j:image

(これは、子供大喜びですね!😊)

 

実弥さんらの幟
f:id:ranzan3:20220408005814j:image

(こっちにもあった!こちらの方が写真撮りやすかったです😊)

 

特典が貰える店と料理一覧
f:id:ranzan3:20220408005810j:image

(御食事処対象施設でも、一品に付きランダムでオリジナルコースターがもらえる模様。※ホテルのコラボメニューとは、また別の絵柄)

 

展示の描き下ろしPOP
f:id:ranzan3:20220408005914j:image

(炭治郎、禰豆子、珠世、愈史郎。作中浅草に登場したキャラですね!)

 

物販
f:id:ranzan3:20220408005841j:image
f:id:ranzan3:20220408005908j:image

(藤の花の装飾で綺麗)

 

コラボメニューのサンプル
f:id:ranzan3:20220408005754j:image

(コラボフードとドリンクのサンプル。※16時で、一部メニューが鬼の物に切り替わります)

 

柱勢揃いのPOP
f:id:ranzan3:20220408005739j:image

(レジ横にありました)

 

炭治郎のタピオカメロンミルク禰豆子の竹筒肉まん
f:id:ranzan3:20220408005837j:image
f:id:ranzan3:20220408005807j:image
f:id:ranzan3:20220408005829j:image

f:id:ranzan3:20220408005920j:image

(タピオカ、久しぶりに食べた。竹轡だと思ってたが、竹筒だったのか。コースターランダムな筈が、キャラドンピシャ!サンプルだと、カップの絵柄炭治郎と禰豆子だったのですが? こちらも時間で変わる?)

 

柱に伊之助善逸
f:id:ranzan3:20220408005819j:image
f:id:ranzan3:20220408005904j:image

(お子様が写真撮影してる姿にほっこり。炭治郎と禰豆子も、どこかに居たのかな?)

 

お土産
f:id:ranzan3:20220408005759j:image

(雷おこし炭治郎バージョンを買いました!描き下ろしのシール付き。)

 

ライトアップ
f:id:ranzan3:20220408005826j:image

(日没からは、炭治郎カラーにライトアップされます。まだ明るかったので、わかりにくいですが💦 写真撮るために、待ってる人がチラホラ居ました。)

 

しかし、平日の夕方でしたが、ガラガラで心配になるレベルでした。自粛期間中だからかなー?

 

二回目→鬼滅の刃×浅草 二回目 - 嵐山の矢も盾もたまらずじゃ

↓良かったら押してください。匿名で感想も送れます。反応があると、更新頻度が上がります。

Web拍手