当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

モブサイコ100展in秋葉原東京アニメセンター

最終日に、行ってきました。

f:id:ranzan3:20230105025656j:image

綺麗なオフィスの廊下みたいな所で、本当にここでやってるの?と不安になってた所で、看板が見えて、安心しました。

 

モブくん人形
f:id:ranzan3:20230105022548j:image
f:id:ranzan3:20230105022554j:image

(私は、この時が初めてでした。この前にやってた、PARCOが初お目見えなのかな?)

 

キャラのPOP
f:id:ranzan3:20230105025659j:image
f:id:ranzan3:20230105022607j:image

 

場面写真の展示
f:id:ranzan3:20230105025653j:image
f:id:ranzan3:20230105022544j:image

 

イラストとか投稿所

f:id:ranzan3:20230105024833j:image

(提供バックとして募集した、イラストが展示されてました。皆さんの力作凄い!)

 

フォトスポット
f:id:ranzan3:20230105022600j:image

f:id:ranzan3:20230105024234j:image

(DVDとBluRayのパッケージの、霊幻師匠と一緒に撮影出来るコーナー。霊幻師匠のパネルは、左右に移動出来るので、複数人とも撮影出来ます。私、1話のガラケーで十字切ってライトテラスポーズ大好きなので、この時の為に昔使ってたガラケーを発掘してきてポーズして、写真撮りました。)

 

原画の展示

撮影禁止だったので画像はありませんが、桜威に霊幻師匠が『わかるよ…お前の気持ち』と言ったシーンがガラスケース内に展示されてました。厚紙に鉛筆で描いたという、やつです。OPはクリアファイルに入ってて、パラパラとめくれて見ることが出来ました。本当に貴重な物を見せてもらえました。

 

付箋に応援メッセージ

正方形の付箋に、応援メッセージ書いてノートだかに貼る事が出来ました。

皆の熱いメッセージやイラスト、凄かっです。