当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ

ランザンの聖地巡礼、コラボカフェ、イベント等のオタ活

モブサイコ100霊とか相談所大相談会in立川ガーデンステージ

立川ガーデンステージで行われた、モブサイコ100霊とか相談所大相談会へ行ってきました!
春日部の時のイベントチケットは取れなかったので、モブサイコのイベントは舞浜アンフィシアターのイベントぶり!モブサイコ100 REIGEN 〜知られざる奇跡の霊能力者〜イベント夜の回 - 嵐山(らんざん)の矢も盾もたまらずじゃ


そして、立川とか思い出せないぶりに来ました。

 

数字のモニュメント

f:id:ranzan3:20230406082755j:image
f:id:ranzan3:20230406082751j:image

(モブサイに合ってる。)

 

イベントのメインビジュアル
f:id:ranzan3:20230406082747j:image
f:id:ranzan3:20230406082802j:image
(夏だから、ブロッコリーのアロハでイケイケなのかな?これのポスター欲しい。)

 

グッズ

(キャラ単体の団扇や、単体アクスタ、イベントのメインビジュアルのキャラが着ているブロッコリー柄のアロハ等有り。私は、襟付きシャツビックリするくらい似合うが、柄シャツはビックリするくらい似合わないので、グッズは特に買わず。)

 

3期の1と2話先行上

イベント開始早々だったので、え?心の準備が!なりました。大画面と大迫力の音響で観られて良かった。モブサイコやっぱり最高に面白い!と、なりました。アニオリ表現も良い。芹沢さんが名刺で戦うシーンが格好良過ぎて、テンション爆上がりでした。

 

監督キャスト陣トーク

三期のOP。テックトックとかで流行ってる動画観てもらって、そういう中毒性あるがあるものを作ったそうです。


お悩み相談所コーナー

ファンから募集したお悩みを、皆で解決していくというもの、今回のイベントのタイトルにもなってますし。色んなソルトスプラッシュ聞けて、良かったです。モブサイらしいアドバイス出たの、グッと来ました。

 

イカ割りコーナー

夜の部のコーナー。モブ役の伊藤節生さんが、目隠しをしてその場でグルグル回った後に、他のキャストさんが前後ろ左右に何歩など、順に指示を出してスイカを割るという流れ。ドキハラしました。

 

ライブ

1期OP「99」、2期OP「99.9」、3期OP「1」、ED「コバルト」を生で聴けて良かったです!『MOB!』ってコールしたいけど、皆でしたらめちゃくちゃ上がるけど、声を出せないので、その分拳を突き上げ、振り上げました。モブサイコのOPは、毎回中毒性がありますね。

 

芹沢さん役の星野さんが、ブロッコリーの靴下で可愛らしかったです。皆アロハで、楽しげで良かったです。三期楽しみですね。

 

Web拍手
良かったら押してください。匿名でメッセージも送れます。反応があると、更新頻度が上がります。

Web拍手